見出し画像

いい子にして待ってて(2024/3/30 I to U $CREAMing!! 定期主催vol.2 「Torenia」w/美味しい曖昧 @新宿MARZ)

初めてアユスクのライブ見たのってぺいりんずとの対バンだったんだよね・・・というのを特典会で二人に話した事があってチケット購入履歴からわかるじゃんと探した結果。去年のワイの誕生日にライブ見てたのね。


撮ってた写真

ぺいりんずにはかつて推し(桜木もち子)がいて卒業してから初めてのライブでした。思ったよりも辛かった。
クロスノエシスは初期4人メンバーの時から好きでした。
アユスクに関して桜木もち子プロデュースのChick-flickでの推し環木あんずさんが振り付けを、クロスノエシスのプロデューサーのちゅーるさん(sayshine氏)が楽曲の提供を。不思議なつながり。

この時の対バンにアユスクが入っていなかったら出会えなかったのかもしれないし縁とは不思議なものですね。


3/30のアユスクの定期主催は体調良さそうなので直前にチケットをげっと。
当日朝6時半に起きて、天気もいいのでチャリで最寄りの高崎駅に向かう。
片道3時間の旅の始まり。


Gメッセ群馬

道中、昔高崎競馬場だったトコがGメッセ群馬という1万人規模のフェスが行われたり特撮の撮影がよく行われる場所に生まれ変わりました(・Θ・)


仮面ライダーゼロワン(撮影Gメッセ群馬)


よく野良にゃんを見かける場所があって元気そうだと嬉しい。



高崎駅は時々イベントで蒸気機関車(SL)が走っててそのため駅名が書いてある看板が蒸気機関車モチーフになっています。


高崎駅の蒸気機関車



ライトがいいかんじにかっこよく写った



コラボコーナー期待age

美味しい曖昧さんは前体制のラストライブをCrestで見てたりしましていつも楽しいライブ。蛍光の黄色の衣装が綺麗でかわいい。本日もノリノリのライブでした。

曖昧さんのファンの方が場所を譲ってくれましてかなりいい場所でアユスクのライブが見れそう、嬉しい。
会場BGMが鳴る中さてペンライトを付けようとすると電源が入らない!!!
家に帰って電池を変えても点かなかったので寿命の様です。


後日買いなおしました。

3/30(土) 定期主催vol.2 「Torenia」at 新宿MARZ セットリスト

SE. NOCT_#4
1. Welcome to the Luminous World
2. Baby maybe 明媚
3. dramatic anthem
4. 真夜中のラルム
5. GHOST BEAT(新曲)
6. マジカリ・モノポリズム
7. Wonder moon


3月は通勤の車の中でBaby maybe 明媚をかなり歌っててもしかしたらメンバーよりも歌っていたかも・・・
ダンスも好きでライブ動画とかダンス練習動画を何度も見たり。
(イントロとアウトロのお互い頭をなでるトコ大好き)
Bパートの二人で細かく歌い分けるトコと落ちサビが特に好きで
跳ね上げたアイラインが~の場面から時間が止まったように見とれてしまった。。。

そして今日の目玉は新曲のGHOST BEATお披露目。
この文章を書いている時にライブのMVが公開されました。微妙にワイも映り込んでて恥ずかしいけど一緒に体験した空間が映像として残って嬉しい。
歌いまわし、跳ねてる感じが多くて歌うの難しそうだ。
おしゃれかわゆいアユスクシリーズの曲とてもよいぞー
(ダイヤモンドビジューとかbutterflyなどなど)



そしてちょうど定期公演のアユラヂ回がリリースされたので聴きながら書いております。ワイもローストビーフと歌っておりましたブー🐷


そしてアユスクと美味しい曖昧コラボ曲「サプリメ」。
コラボが見れたのも楽しかったし映像作品として残してくれてるのが嬉しい。




ブチ当てるからいい子にして待ってて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?