見出し画像

入院中あると便利なモノを入院中に書いてみる

箇条書きのみのテキストメディアプラットフォーム「picolis」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週のピックアップコンテンツ

さて、それでは今回はこちらのリストコンテンツをピックアップします。

新年早々入院しました。なかなか激しい新年のスタートです。大きい胆石がみつかり、胆のう摘出手術を行いました。2cmくらいの胆石が3つほど取り出されました。自分は人生で2回目の入院であり、以前母親の看病もしていた経験があり、入院時に必要なものをリスト化しようと思い、このリストを入院中に作成しました。

入院中絶対に必要なものとしては、やはりインターネット環境だと思います。これがあれば、スマホやタブレットで時間を潰すことができるので、入院自体もそれほどストレスにはなりません。今回私が入院した病院はWiFi完備で、その点も全く問題ありませんでした。

WiFi完備でない病院の場合は、選択肢としてモバイルWiFiを準備しておくのもありだと思います。レンタルのモバイルWiFiも1ヶ月数千円のものがあります。また、楽天モバイルのモバイルWiFiを1ヶ月だけ契約することもありだと思います。とにかく、確実にインターネット環境を確保しましょう。その他に必要なものはこのリストをみていただければと思います。

このリストを作った理由は、今度また自分が入院する時に見返したいからです。病院から持ち物リストみたいな紙を渡されますが、それでは不十分であることが多いです。一度経験したことはリストにしておく。これが大事ですね。そして、このリストがひょっとしたら誰かの参考になることも期待しております。以前、「自分のリストがだれかのためになる」という内容のメルマガを書いたのですが、まさにそれです。

ぜひみなさまも、将来の自分のためのリストをpicolisで公開してください!

picolis編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?