見出し画像

初めてリアルで会っても初めまして感がない出逢い

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服コーチ&フラワーアレンジセラピストのエルザです(^^♪

昨年の11月ぐらいからですか、身の回りにいろいろな変化が起こり始めまして、それからずっと仕事に行くことだけでいっぱいいっぱいになってしまって、こちらの記事の更新ができていなかったのですが(^_^;)

とりあえず、去年のクリスマスは例年通りクリスマスアレンジメントを作って職場の女性職員さんたちにプレゼントしたり、クリスマスカードを作ったりしてメールで送ったりしましたし、23日のイブイブからいろいろと予定を入れて遊び回ってましたので、充実したクリスマスを過ごせました。

その後の年末から年始にかけ、31日から3日までしか仕事がお休みではなかったため、さほどお正月らしい過ごし方もせず、4日から6日までは出勤したんですが、6日に会社でちょとしたいざこざがあって、3連休はお出かけしたりして過ごせたのですが、連休明けから会社に行くことができなくなってしまい、現在、自宅療養をしているという状態です。

細かいというか詳しいことは私のFacebook(https://www.facebook.com/ai.asano.127)をメインに投稿しているので遡って見ていただければと思います。

そんなこんなで去年のことを書きつつ現状をお知らせしようかなと今年になって初めての記事を書かせていただきました。

以前、上の記事でバーチャル空間の「カラドリカフェ」で行われたオンラインマルシェのお話をさせていただいたんですけれど、実はその1週間後ぐらいに、オンライン交流会が開催されて参加したんですね。

で、その2つのオンラインイベントに参加して感じたのは、ここで出逢った方とお友だちになると、初めてリアルでお会いしても、まったく初めまして感がなくて、おしゃべりが弾みます。

正直、リアルの世界って当たり前の話、広いのだけれど、自分が動き回れる範囲というか、リアルの自分の世界って案外狭かったりします。

…っていうか、なかなかいろんな人に出会うのは難しかったりします。

SNS等で繋がってお友だちになったって、面識がなければ相手のことがよく分からなかったりします。

そういう意味で、バーチャル空間での出会いというのは、電話のような音声通話も、テレビ電話のようなビデオ通話も、チャットでの会話もその場でできますから、初めての方に対しての距離感がリアルよりも近く感じられる気がします。

ですから、昨年10月だったかな、ずっとオンライン上でしかお会いしたことがなかった方と実際にリアルでお会いしたとき、まったく初めての感じがしなくて、すぐに会話ができました。

コーチング的に言うなら、オンライン上でラポールが築けている状態なので、初めまして感がないのかなぁと思います。

というわけで、私はこれからこのバーチャル空間の中の、以前ご紹介したoViceの中にあるカラドリカフェを利用して、いろいろな方と交流できたらという想いでこれから活動していく予定にしているんですが、今週の月曜日(1月16日)から29日まで入院は免れたんですが自宅療養をすることになりまして、自宅療養期間中は普段仕事に行っている時間にカラドリカフェにログインしてマイクを音にした状態で生活してみようと思い、だいたい毎日9時から17時ぐらいまで滞在予定にしています。

この生活スタイルは、入院生活をベースに仕事復帰できるようにリハビリとしてやっているのですが、実は、私、3月に今の会社を退職することになっていて、その話を一昨日の火曜日に済ませてきたわけなんですが、4月から在宅ワークが主になっていくかと思うので、4月からの新しい生活のスタイル構築のためにテストしているという目的もあります。

とは言っても、仕事復帰後、まだ2ヶ月は去年までと同じ状態に戻るため、どこまでできてどんな感じになっていくかはわかりませんが、一応、記録なども残しております。

Facebookでも書きましたが、ここで1つこの記事を読んでくださったみなさんにお願いがあります。

決して無理にとは言いません。

私はこの自宅療養期間にカラドリカフェで心のリハビリと新生活スタイルの構築というミッションを行っています。

これまでは自分ひとりでがんばらなければと思って、張り切りすぎてミッションクリアに至らないところもあったんですが、よろしければ、この期間中の1日だけでもお時間のあるときにカラドリカフェをのぞいて、私がいることを確認していただきたいです。

確認ができたら、一言お声をかけていただくか、チャットでご挨拶いただけたらと思います。
もちろん、顔出しなしで音声、文字だけで構いません。

お時間のある方でしたら、少しお話できると嬉しかったりします( *´꒳`*)

私が私のペースで、がんばり過ぎずボチボチとミッションをこなせるよう、応援していただけたらとても嬉しく思います。

なお、今回できるだけ記録を取っていこうと思っておりますので、カラドリカフェに来てくださった場合、画面のスクショを取らせていただくこともあります。

また、SNS上でも公開していく予定にしておりますので、その点をご了承いただけたらと思います。

カラドリカフェの入り口は下記になります。

ゲストとしてログインできますので、どなたでもお越しいただけます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そして今日もまたみなさんの心に笑顔の花が咲きますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?