見出し画像

いつの間にかキティラーになっていた私(キティ愛シリーズVol.1)

みなさん、こんにちは♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

さて、以前の記事で少しだけ触れたことなんですが。

私はサンリオキャラクターのハローキティが大好きなんですね。

いつでもどんな時でも、キティを見ればテンションが上がってしまう。(あまり見ないんですが、キティのYouTubeのチャンネル登録はしてあります)

グッズを見つけて欲しいものだったり必要だと思ったものは、その場で迷わず買ってしまう。(下の写真のファンは、つい最近、職場の近くのコンビニにお昼ご飯を買いに行ったときに見つけて、お昼ご飯と一緒に購入し、職場のデスクに置いて使ってます)

ここ数年は行ってませんが、サンリオピューロランドも何回行ってもあきず、帰るときには必ずと言っていいほど風船を買って帰る。

あとは、LINEでハローキティとお友だちになっている…と、まぁ、いろいろある訳ですが(*^^*)

スマホの中の写真を整理していたら、キティの何かしらが写っている写真がざっと70枚ほどありました。

さすがにそれをすべてお見せすることもできないので、今後、キティ愛シリーズという形でボチボチとご紹介していこうと思います。

ですが、その前に1つお話したいことが。

私はキティラーだとは思うのですが、子どもの頃から好きだったわけじゃないんですね。

小さい頃から今まで手放せない、私の分身とも言うべきクマのぬいぐるみがいるんですが(名前をくま子と言います)、そのぬいぐるみの友だちというわけではないのですが、リラックマも含め、家には大きいのから小さいのまで、結構たくさんのクマのぬいぐるみたちがいます。

つまり、テディベアにハマっているわけではないけれど、クマのぬいぐるみが好きです。

ディズニーキャラクターではくまのプーさんはさほど好きではなくてドナルド推しです。

キティも猫なんですけれど、猫のダヤンという、わちふぃーるどのキャラクターも好きで、一時ハマってグッズを集めたりしてました。

今はキティグッズでいっぱいのキティのカバンの中に、ポツンとダヤンのお財布が入っていたりしますし、確か小さなボストンバッグも持っている気がします。

ちなみに、猫つながりの話なんですが、家の旦那さんは「ねこぶちさん」というキャラクターが好きで、Tシャツとかトレーナとかたくさん持ってます。(最初は私が気に入って買ってたんですが、いつの間にか旦那さんのお気に入りになってました)

そんなこんなで、キティの他にも好きなキャラクターはいますし、キティラーになったのは大人になってからなのですが…実は…何で好きになってハマりだしたのかというきっかけをまったく覚えてないのです( ̄▽ ̄;)

これが障害のせいなのか、歳を重ねたせいなのか、それもよくわからないという(^_^;)

たぶん働くようになってから、可愛いなぁ程度から始まったんだと思いますが、結婚するときにはもう既にキティラーと呼ばれてもいいくらいにはなってましたからね。

まぁ、きっかけはどうあれ。
キティのことを語り出すと、たぶんなかなか語り尽くせないので、写真の紹介とともに、ちょこちょこ書いていこうと思います(o^^o)

あ、最後にもう1つだけキティラーゆえのお話。

キティのキャッシュカードと通帳が使いたいがためだけに、みずほ銀行に口座を作り、今のお仕事のお給料を振り込んでいただいております(//∇//)

さて、今回は私のキティラーな部分のほんの1部「実はきっかけを覚えていない」というお話を書きましたが、次回は、何故にここまでハマってしまったのか…といったところを書きたいと思います( * ॑꒳ ॑*  )♪

最後に、私のつたない文章をここまで読んでくださったみなさんに感謝します(人´∀`*)

ありがとうございます(*´˘`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?