見出し画像

ホントは強くないけれど

おはようございます♪
心と身体の癒し配達人、障害克服セラピストのエルザです(^^♪

さて、前回の記事で

「年明け早々ショックを受けたけれど、連休中に立ち直るぞ!」

みたいな記事を書いたんですが、昨日仕事を休んでしまいました。

一昨日は病院受診で有給を取っていたため、もともと4連休の予定でした。

3連休が終わった頃は大丈夫かと思ってたんですが、昨日の病院受診と自己注射のせいですかね?!(単なる言い訳ですが)
何となく鬱っぽくなってしまいました(^_^;)

やっぱり、先輩2人が一緒になって退職してしまうことが悲しくて、知らされたときの状況がフラッシュバックして、急に涙が止まらなくなってしまうという。

私はどう思われてたかはわからないですけれど、ホントに大好きだったんですよね(女性同士ですよ)。

歳は私より1つ2つ下でしたけれど、私なんかより全然しっかりしていて、責任感のある、優しい先輩たちで、先輩たちの役に立てるのが嬉しかったんです。

悲しいけれど、そんな先輩たちに教えていただいたことを、これからしっかり受け継いでいこう…そんな気持ちでいることは確かなんですが。

はい。
ぶっちゃけ、強がってます。
病気だからなんてことは言いませんが、もともとメンタルはさほど強くないです。

昔はそんな自分が情けなくて、消えてしまいたい…なんてことを思ってよくODしてたんですが💦

今日も一瞬そんな自分が垣間見えたんですが、そんな自分の声は無視しました。

自分に対しては多少強くなれたとは思ってます。

というわけで。
本日、なかなか起きれずまた休むかな…なんてことも思いましたが、とりあえず、何とか出勤できました。

弱さは決して悪いことではないですが、自分の弱さを認めつつ、少しずつ強くなっていければいいなと思います。

最後に、私のつたない文章を読んでくださったみなさんに感謝します♬︎♡

ありがとうございます(*´˘`*)♡

そしてこれからも、みなさんの心に笑顔の花が咲きますよに…(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?