見出し画像

やっぱりなにわ男子が好きって話【LIVE TOUR 2023 POPMALL】

今年の夏も楽しかった〜〜〜!!!!!!!と思わせてくれたのは間違いなく彼ら7人のおかげでした。やっぱりオタクって最高!なにわ男子大好き!と思えたPOPMALLツアーを書き留めます。

※書いていたのは9月1週目だったのに、色々(察し)あり気付けば年末でした。
※年末も通り越して年明けてしまいました。でもDVD発売までには絶対書き留めたくなんとか更新!

☆セット可愛すぎて美術館レベル

初めてセット見た時まじでかっわいいー!!!!って思った。あPOPMALLねなるほどって1発でわかるようなほんとにポップなモールがそこにはあったね

あのセットの中で好きなのは下手にあった長細い人形みたいなやつ!あれ丈くんと福くんのロケにいたよね!

⭐︎オープニングから魂抜ける

いやあ今回のオープニング可愛すぎない?!?!?!てゆうかビジュみんな良すぎてむりだった
写真だけであんなに叫んでホンモノ出てきたら私どうなんの?って毎回思ってた

⭐︎やばいむり始まった

M1. Poppin' Hoppin' Lovin'

下から出てくる瞬間の長尾くんを毎回必ず双眼で見る!とっても可愛いお顔なのよね、、

結局どの長尾くんでもかっこよくて大好きなんだけど、横アリの金髪ゆるふわ前髪ありの長尾くんは初めて見る長尾くんで頭おかしくなりそうだった、、、、(あの出てきたときってむりむりむりしか語彙なくなるのわたしだけ?)

あとさなんかきょへながタイムあるの聞いてなくて初日声にならない声出た、、急にするのずるくない?しかもバックハグ?!ギャァってゆったよね

M2. ねえ

この曲もっと記憶に残したいのに序盤すぎて興奮でほぼ記憶ないwwwww
ただやっぱり1番好きなのはあの1列になるところ!!
下手アリーナに入れた時後ろ向いてる長尾くんが大橋くんにむける可愛い顔がたまらんかった、、いつもあんなお顔をしていたのね、、長尾くん、、可愛い!!!!!!!!!!!

おみちの「離さへんで♡」で道枝担の友達毎回腰抜かしてた

M3. Super Drivers !!
これのミッション(?)は長尾くんの冒頭のセリフを聞き逃さないこと、モニターで見ること!!

長尾くんってほんとギャップの塊なのでさっきまでの可愛いお顔どこいった?みたいな表情見せつけられて長尾担振り回されるでもそれがだいすき

でもああゆうときってきゃーが正解?わたし毎回ギャァになる

バクステで他メンの挨拶待って前に出てくる長尾くんが可愛いすぎてどんなに遠くても一生双眼使ってた

M4. 初心LOVE
わたしが長尾くんを好きになったのは初心LOVEのニコニコな笑顔から落ちサビですっごく儚い表情をするところ

それがライブでも炸裂してたよね、、、本当にすっごく笑顔であそこで毎回大好きな気持ちが溢れる
(初日はしっかり涙出た)

M5. Tutti Frutti
この曲の長尾くんだいすき!!!これ見てもっともっと長尾くんのこと好きになった

あんなに音楽にのって純粋に音楽を楽しんでるような長尾くんがほんとうにすきぃ!!!ってなった
あの曲だけは長尾くんと同じようにペンラ振って音楽を楽しむ!を実感できた!唯一双眼触らなかった曲!
(うそ服の中にてを入れる振りありましたよね?そこだけ双眼使ったきがする笑)

M6. Prime Time
これもはぁぁ〜〜〜〜ながおくぅん〜〜〜ってなる曲
まずはじまりかわいくない?みんなで寝っ転がってさぁ〜可愛い人々集まりすぎてる

あとやっぱピナバタだよね、、、あのふたり可愛いすぎてむり
アリーナ上手だと目の前で2人のペアダンスみれてダンス発表会見に来てる気分だった(可愛すぎて親の気持ち)

りゅちぇの前だと彼氏ヅラをする長尾謙杜で有名だけどそりゃそうなるよね、、りゅちぇ可愛すぎだったよ、、、なんか2人でカブトムシごっこみたいのしてるときカップルの戯れ見てるのかと思った

M.7 I know
このね〜長尾くんがたまらんのですよ
決して歌割りは多くないかもしれないけど、長尾くんの指先まできれいなダンスがたっっぷり堪能できる曲!!!
さらに下手アリーナから見るとライト当たってない長尾くんの表情がこれまた、、、

M.8 The Answer
これね基本暗いからあんま見えない笑笑
だからモニターと双眼を行ったり来たりしてた
長尾くんってたまに不敵な笑みを浮かべがちで、それは抜かれない時もあるから絶対に逃さないように双眼で追い続けたな

M.9 Melody
この歌は泣ける🥲🥲🥲
「数えきれない人の中で 偶然僕らは出会えたんだね」?!?!?!
長尾くんと同じ時代を生きてることに感謝が溢れる曲ですね

M.10 Starting Bell
ごめん年末時点でこの歌の記憶なくなった

M.11 #MerryXmas
長尾くんのリフター!!!可愛い!下界(?)を見渡すお顔がかわいい!!
振りも長尾くんらしい可愛いアレンジとかしてて双眼離せなかった
ぴあのときは目の前が大吾くんのリフターだったからとりあえず見上げてた笑
散らばるときって、遠い自担をみるか近くの他担を見るかってあると思ってて、前者派なんだけど、近すぎる他担は見ちゃうよね

M.12 なにわLucky Boy!!
7人揃って下手の通路に揃うところ可愛すぎて毎回楽しみだった、、、♡
これしか記憶ない笑

M.13 ちゅきハリ
これね〜可愛いんだよね〜
めっちゃキツそうなエクササイズしてるなと思いながら見てた笑

M.14 Make up Day
この長尾くんたまらないよね、、、
毎度後ろ姿を拝む席ではあったけど、双眼だったり肉眼だったりで長尾くんの手先まで綺麗なダンスをみることができた!
長尾くんがセンターにくる曲だから好き♡

M.15 Missing
これね!バクステからセンステまで歩き出すところで、私も長尾くんと一緒に目線を移動笑
それでバーカンの中に入った長尾くんを一生見てたな

M.16 ちゅきブリ
この曲ね〜長尾くんの記憶なし笑
りゅちぇリフターが鬼近いとき下から可愛い可愛いりゅちぇを見上げてたww

M.17 Special Kiss
はい!だいすきな曲!!
メンステで恭平ちゃんと大橋くんが歌い出すところが好きすぎて、丈りゅちぇ劇場をそこそこにメンステに注目しておりましたすみません笑

長尾くんのAメロも大好きなんだよね〜この曲は双眼を置いてモニターを眺めながら歌声を堪能できた💘

M.18 Soda Pop Love
M.19 サチアレ
M.20 マジック
ここから確かファンサ曲だよね?
ファンサ曲って自分がスタンドじゃないかぎり記憶も思い出もない笑
スタトロない会場はサチアレ踊ってくれた♡

M.21 Tick Tack Heart
ここから私のドキドキ大好きコーナー3連発!
音響と映像がいつもと少し変わって世界観を作り出す感じが好き!

M.22 2Faced
大好き!あの口笛から始まる感じドキドキ止まらなかった笑
でも今回恭平ちゃんのセリフがなくて残念・・・
この辺りからもう双眼から目を離さずに長尾くんしか見てない笑
長尾くんのパートは覚えてるからそこだけ器用にモニター見てた自分が今思うと結構オタクしてた笑

M.23 LAI-LA-LA
この曲もカッコ良すぎて大好きなんだけど、りゅちぇが倒れちゃったのを目の当たりにして以降、心配が勝ちすぎて心の中で頑張れ頑張れしか思えなかった笑
長尾くんもラスサビくらいから手も下がり気味になってたし、最後のポーズみんな、がくんって落ちるから大丈夫?!って思いすぎて双眼でその後のみんなの様子をずっと確認してた笑
挑戦的なダンスコーナーやるのも嬉しいしいいんだけど、流石に心配が勝つコーナーはこっちもしんどかった・・笑

M.24 Blue Story
これとかみんな疲労困憊だから大丈夫かなっていう目でしか見れなかった笑
でも水をごくごく飲んで笑顔で立ち上がる長尾くんはスーパーアイドルだった

M.25 NANIWA’n WAY
これ上に行くやつね!
上すぎてあまり見えないよねこれ笑
でもね・・長尾くんがすっごい笑顔なんだよね泣輝いてたよ泣

M.26 青春ラプソディ
長尾くんのセリフ以降以降記憶なしです笑
ファンの子たちも結構踊ってる子いてすごって思って見てた笑

M.27 なにわの男子やねん!
ごめんなさい!この曲記憶なし!

M.28 ハッピーサプライズ
長尾くん特製とってもラインが綺麗な衣装が1番映えてた💖
あの曲去年冬聴きすぎて若干トラウマ(?)みたいになってたんだけど笑、
心温かくなる素敵な曲だなと思った♡
大体この辺の最後の曲ってしんみり感動系多いと思うんだけど、最後になにわ男子らしいハッピーな曲でバイバイも悲しくないよ!また会えるよ!って感じが伝わってきてなにわ男子大好きが溢れる曲だったな

M.29 僕らのI LOVE YOU
ここで大体長尾くんオルバかメガネつけて来るからそれでまず頭いっぱい笑
なんだけど、長尾くんのセリフがある曲っていうのは覚えてるから
丈くんのラップ→大橋くんパートきたら双眼orモニターで長尾くんを捉えるのが毎回の流れ笑
1番覚えてるのは「だいすきですっ!」って全部ひらがなみたいな感じで言ってた時可愛すぎて、1番叫んだ笑「かわいー!!」

M.30 ダイヤモンドスマイル
ごめんなさい特に記憶なしですね笑
さっきの長尾くんのセリフで胸いっぱいになって引きずってる笑

M.31 Paradise
この曲好きなんだー!!
最後なんだけど最後じゃないみたいな、また絶対会えるからそれまでお互い頑張ろうな!みたいなメッセージを勝手に感じる曲
毎回なんでか泣きそうになるんだけど泣いたら見えないしコンタクトずれるの怖いから、我慢しまくってた笑
長尾くん大好きーって気持ちを胸いっぱいに聞いてたな♡

⭐︎やっぱりなにわ男子が大好き!

ライブ終わって1番に思うこと
「やっぱり私はなにわ男子が大好き!!」
ライブ中も長尾くん長尾くんでいっぱいなんだけど、この空間・曲は全てなにわ男子が作り上げたもの。
大満足の気持ちになって毎回帰れるのはやっぱりなにわ男子の力なんだよね
明日も頑張ろう、また会える時まで頑張ろうっていう活力をくれるのは間違いなくなにわ男子の7人!

ライブ中、なにわ男子からありがとうと感謝の言葉をたくさんくれるんだけど、それと同じくらい私からも感謝の言葉を伝えたい!
なにわ男子ありがとう!!彼らのおかげでただのOLも毎日お仕事頑張れてます。
そして長尾くん
私は長尾くんに出会えてよかった!!大好き!

また来年のツアーも行けるように日々徳を積む毎日です
やっぱりなにわ男子が好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?