見出し画像

伝えたいこと。

文字にするって、本気で難しい。。。

昨日の記事、読み返して、もしかしたら語弊があったかな?と、気になってね。

大切な事だから、ちゃんと書き足したくて。


「片割れ男性は、愛を生み出し辛い」。

ごめんね、これ、そう書いたけど、そういう意味ではなくてね。

愛は深く持ってる。

「その愛を自分の癒しに使い辛いのが、男性なのかもね」という意味で書いたの。

男性全般的に、そうかもしれないな。

男性の愛は、外側に向くから。

自分の癒しは、内側に向く愛。

それが得意なのが、女性の方かもね。

男性の愛は、相手を愛して膨らんでいくから、自分の愛を膨らます方に生み出すの。

だから、男性は自分を愛するより、相手を愛して、癒されるかな。


そして、「片割れ男性は、何も変わることはない」もね。

ここも、誤解生んだら、ごめんなさい。

片割れ男性は、自分で気づいて、自分を変えて、生きてきた人達。

自分で人生を切り開いて、生きてきた彼らを、女性は、ただ愛するだけ。

自分の進みたい道を、相手の女性に阻害されることはないよ。

相手の女性の存在が、片割れ男性の人生を変える事は無いということね。

「男性は、何も変わらない」という意味は、自分の人生を自分で進むというスタンスが、変わらないという意味だったの。

その事を、書きたかった。

きっと、片割れ男性にとって相手の女性は、自分の人生を奪われるような、そんな脅威に感じる事もあったかな。

そんな事、ないのにね。。


言葉は難しい・・・。

何か気になってたのね、少し怖い夢を見たの。

それはメッセージではなく、私の思いから見た夢。

伝える力も、身につけたいな。