見出し画像

与える。

週末になると、湧き水を汲みに行くの。

そこに佇む神社には、神様はいないけど、その土地にエネルギーを出す大木があって、その子達にいつも、エネルギーを送ってる。

送るとね、嬉しいと伝えてきて。

私はもう、もらう側ではなく、与える側にならないとね。

勉強会も、宇宙の神様だけで十分。

真実の愛に着いたら、他は必要なくなって。

大丈夫、もう自分の事で、悩まないから。


豊かさについて、最近思っているの。

私はいつも、お金が心配でね。

お金に余裕がある訳じゃないから、大丈夫かな?って。

でも私の魂は、「お金の心配は、しなくて良い」と伝えてくる。

「必要な時に、必要な分、手元にあるから」

そう話していたの。


もしかして、豊かさは、そういう事かな。

必要な時に、必要なモノを、与えられる。

豊かなのかもね。

私は、セレブや裕福な暮らしに憧れはなくて、シンプルに満ちて暮らしたいと思っていてね。

その満ちる中に、人に流せるお金の余裕も入っているの。


災害や震災の時、より多くのお金を募金できるようになりたいの。

お世話になった方に、プレゼントを送りたい。

大切な人たちへ、応援出来るお金。

人のために働いてる方を、少しでも支援できたり。

そして、自分が自由になれて。

行きたい場所、会いたい人、それが可能になるから。

自己投資に使えたりね。

それを、膨らませて、世の中に循環して。


お金は、人を助けることが出来て、応援することが出来て、夢を叶えることも出来る。

人の命も救えるし、人の命を救う方々を支援することも、十分に出来る。

人の幸せを、作る事に使える。

でも、小さなことしか、今の私には難しくて。

私の中の豊かさは、お金持ちの暮らしでは無く、お金も含めて豊かに満ちること。


でも、大金が私に流れても、私は世の中に、回せないの。

お金の知識が不十分で、お金の動きもよく解らない。

お金の扱い方や流れ方、どの様に世の中が成り立って、どんな風に使うと人が幸せになるのか、私は知らないのね。

知っても、お金を扱う能力に乏しいから、その大きなエネルギーを受け取れない。

でも、彼なら出来るの。

彼は、それが出来る人。

大きなお金は、大きなエネルギー。

彼は、そのエネルギーを持てる力があるから。


片割れ・・・って書いてるけど、もう「片割れ」にこだわらなくて、ただ本当に好きな人、それだけ。

本気で愛する相手、とてもシンプルなものかな。

でも、伝えるには、「片割れ」と使うね。


その片割れは、素の自分、本当の自分でぴったり合わさる関係。

作り上げた自分を削ぎ落として、殻を破って、素の自分で、パズルが合わさるように。

普通の恋愛なら、作り上げた自分、確立した自分、確立していく自分でバランスを取るよね、お互いに。

いくら相性が良くても魂が違うと、少しズレてしまう。

でも、片割れは、それと真逆なのね。

鎧を取り去って、本当の自分で相手と向き合い、合わさるの。

心も身体も魂もね。


究極の理想なタイプが相手だと思っているのは、本当に欲しいものを、相手が持って生まれてくるから。

自分の素質に無いものを、人は頑張って作り上げるけど、そんなことも必要ないのが、片割れ同士で。

心から欲しいモノは、相手に備わっているもの、お互いの関係に「無理」がないと思うよ。

相手が几帳面なら、片方は緩やか。

相手がエネルギッシュなら、片方はのんびり。

相手が思考型なら、片方は感覚型。

相手が自分流なら、片方は合わせられるタイプ。

相手が意地が強くても、片方は意地の張り方も知らないとかね。

何よりね、自分が本当に欲しい愛の形を、相手が持ってるの。


私は、人との付き合いは得意じゃないけど、人の好き嫌いは、ほとんどなくて。

その中でも、その人のスピリットを見る。

肩書きではなく、その人がその人の姿で、自分に満ちて生きてる人に、輝きが見えるの。

自分に満ちるとね、持たなくて良くなる。

若い頃、仕事の関係で、お金持ちの家にもお邪魔することがあったの。

その方々は、とても質素に暮らしていた。

彼らは、満ちていたと、今なら解る。

とても高級な腕時計を1〜2個くらい、とても質の良い靴を数足。

床は何も置いてなくて、家具も少なくて、とても綺麗。

本人も、思考がシンプルで、要らない感情は持ってないから、人のために、お金を使って、見返りも求めない。

もしかしたら、人へ手助けした事すら、忘れちゃってるね。

本当のお金持ちの方は、スマートで、カッコいいと感じたの。

私はね、豊かさは、満ちることだと思うのね。


今、世の中に、少しずつ、真実の愛で生きる人たちが、ポツポツと見えてる。

その1人。

少し前に、メールを頂いた女性。

彼女はきっと、片割れに出逢った方だと、なぜか感じたの。

旦那さまが、片割れ。

頂いたメールの一文で、無条件の愛で生きてる方だと、すぐに解った。

上に聞いたら、やっぱり、旦那さまが片割れのよう。

惹かれる文面は、こんな女性になりたいなと、感じるものがあって。

お会いしてないのにね。

彼女も、私が片割れと出逢っているのを、知ってるみたい。

たぶんきっと、私は、彼女と一緒に、何かをしていく・・・?

彼女も、神様。

その彼女から、何か大きな影響を受ける気がしてる。


あまり欲は強くない私だけど、世界は見たいな。

海外に行きたいの。

世界を見てみたい。

あとね、美容も大切。

女性だからね。

女性は、ずっと女性なの。