見出し画像

答え合わせ。

22日に発売された本。

読みたくて、その日を待ってたの。

本屋さんに行って、書店の人に聞いて、即買いしちゃった。

プチダジャレ、可愛かったよ。キュンときた。

読んで、心が温かくなって、お守りみたい。

だから、いつもカバンに入れて、持ち歩いてるの。

足湯に入りながら、本を読んでね。


その本は、私の答えあわせになったの。

改めて文章で読むと、不思議なことに気がついて。

何度も読み返して、思ったこと。

実践で書かれた内容と、私がチャネリングして掴んだ感覚が、同じだったことを。


最近また、チャネリングの識別が出来てきて、私、闇の存在と繋がることが、時々あると解った。

それに気づいて、周波数のコントロールを始めたら、繋がることが減ったけど、不安やマイナスな思考だと、波動が下がるから、キャッチしやすくなるの。

本に書いてた通り、私、フーチで体感してたのね。

周波数が低い闇の存在と、波動が合ってたことに、びっくり。

不安な時、ダウジングすると、得体が知れない者が急に入って、邪魔をする。

今まで、高次元の方かと思ってたら、闇だった。。。

私が繋がる地球の神様に聞いたら、周波数が落ちると、相手がキャッチして、チャンネルを合わせてくると。

私、チャネリングで闇を体感してたの。

そうだったのね〜・・・と、しみじみ思ってたら、「いつもご機嫌」を思い出してね。

私、機嫌が悪いことは殆ど無いけど、落ち込むことは、ちょくちょくあって、ここ最近、深く落ち込んでたから。

そしたら、また、気づいたの。

不安や怖さがなく、気持ちがフラットでいる時、魂と繋がりやすいと解ってね。

その状態が、魂と一致してるからなんだ。

軽やかで、不安がなくて、フラットでふわふわしてる心のスタンスが、魂と同じ。

本当の私の状態だと、魂の周波数と合って、チャネリングするのね。

「いつもご機嫌」。

それは、魂と同じ周波数を放つ事なんだ。

本読むと、私のチャネリングの答え合わせみたい、なんか、とても感動・・・。


読みながら、彼を想うのね。

また、前世の話を聞いてみた。

彼は私の生涯を知って、亡くなってるみたい。

彼を尊敬する村人が、私を訪ねに出向いたのは、前に書いたかな。

私は兄の家に暮らしていて、兄の娘、私の姪が私の生涯を、話してくれて。

彼から教えられた神道を、ずっと守りながら、神様と村の人たちに尽くした人生だったこと。

私は、彼を想い続けた気持ちを、姪に伝えていたの。

その村人は、今世、生まれてる。

私の生涯を聞いた彼が、強く後悔したのは、そんな物語があったから。

前世、ずっと彼を信じて愛した生涯。

今世も、変わらないのね。

彼を想うと、深い安心感があるの。

それを感じる度、魂が同じということ、感じてしまう。

今世も彼は、私が知らない世界を教えてくれて。

4回だと思ってた輪廻は、6回出逢っていて、私の地球輪廻、半分以上。

彼は、ちょうど半分、私と出逢ってる。



本に書いてた「夢を叶える」も、なぜ、あんなに引き寄せるのか、彼を見て気づいたの。

その答えは、彼が当たり前のようにしてる事だと、知ったのね。

感覚と感情と思考を分ける事。

そして、組み立てる。

それが、引き寄せに繋がってないかな?

彼は、無意識にやってると思うけど、そんな風に感じるの。


思考は、仕事など考える時に使うだけで良いと、最近思ってる。

普段は、思考を使わず、心の奥を感じると良いのね。

本当の自分の気持ちを、いつも感じる。

感情を感じるとは違うの、奥深い本音を感じる。

「考えるな、感じろ」って、本当だと思うよ。

奥底を感じて、それを感情で捉える。

捉えたものを、思考で実現する。

彼は直感を感じたら、思考で現実化して、魂の想いを叶えてきたのね。

だから、思ったことは引き寄せて、実現してきたと思う。


神様は、人の裏腹な気持ちは解らないの。

口に出した言葉と、魂からの本音が違うと、神様は、どちらがお願い事か解らない。

だから、魂と離れたまま、本音を知らないまま、神様にお願いしても、叶えられないし、引き寄せも難しい。

その本ね、真髄は、私が伝えたい事と同じだな・・・って思った。


本の中で書いてた、「やるか・やらないか」「行動するか・しないか」。

選択しないと、その未来は消えてしまう。

人生変える人は、常に行動して、未来を変えてるよ。

選択した未来が見えても、選択しなければ、その地点で未来は消えてしまう。

だからね、占いでも霊能者でも、「こうなりますよ」と伝えられても、それを自分で選ばない限り、その未来に進まないのね。

叶えたいなら、それを選び取ると言う「行動」が最も大切なことね。


気持ちが沈んだ時に、店頭に並んだ本。

最近、お金のことで、気持ちが滅入っていたの、本当に。

不思議ね、「今読みなさい」って、言われてるみたい。

本読んでから、お金に聞いてみようかな・・・って、なぜか思って。

「私のところにいて、嬉しい?」と聞いてみたのね。

そしたら、「普通」って。

「お財布は居心地が良い?」と聞くと、それも普通。

中身は綺麗に整理してるけど、お財布を浄化して欲しいのかな?

「アイロンかけたい?」と聞いたら、「Yes」と答えたので、ピン札にしたら、大喜び。

こんなに喜んで貰えるんだ。

小銭も、綺麗に洗ってあげたいな。

「大切な事に使う予定だから、それまで私の所にいてね」と伝えると、「いるよ」と答えてくれて、良かった。

それから、お金を払う時、「また、大切に使うから、戻ってきてね」と伝えてる。

これから、お金ともお話してみよう。

「あなたと一緒にいて、嬉しい」と言ってもらえるようにね。


ここ最近、落ち込んだけど、ピンチはチャンスかな、本気スイッチ入った。

もっと、色々チャネリング出来るかな?と聞いてみたら、思ってるより、出来そう。

歴史上の人物の真意も、ダウジングが出来ることもありそう。

今の私が、どこまで可能なのか、調べてみようかな。

その力を使って、また新たなサイトを作って、仕事に結びつくように。

申し込みが来ると、上の方々は伝えるの。

広がるから、チャネリングを使って、その仕事をするよう強く勧められる。

今まで、いまいち本気モードに入れずに、でも、ようやくスイッチ入った。


不安だと、人はエネルギーが落ちるから、動かなくなるのね。

私は、ストレス感じると、途端に食べれなくなるの。

意識して、メンタル上がるように、お掃除したり、片付けしたり。

散らばるのが嫌だから、小まめに片付けはするけど、動くとエネルギーも上がるし、片付けるから気持ちがスッキリして、前向きになってくる。

私のnoteのムーミンの写真、北欧のアラビア社のマグカップなの。

私が大好きなマグカップ。

名前は、らぶ。

とても大切に使うから、その子も愛を返してくれる。

「あなたと一緒で、幸せ」と言ってくれる。

うちの観葉植物も、置き場所を伝えてくれたり、お水が欲しいと伝えたり。

物も植物も、健気ね。

天然石にも性格があって、意思があって、お話しすると可愛いの。

勇ましい子、優しい子、静かな子、色々ね。

心配なことがあると、忘れてしまう大切なこと。

そんな時期に、この本を読んで、自信を与えてくれるように。

本を手にした方々は、きっと、その人にとって必要なことが書いてるよ。

だから、出会って、読むのね。

多くの人が、この本を読んで上がることを、心から願って。


そう、ずっと前から思ってたの。

モンゴルの本、読みたいな。