見出し画像

今。

お風呂に入る時、電気を消して、キャンドルを灯して。

私の瞑想の時間。

静かな音楽を流しながら、入浴も良いけど、音を消して、揺れるキャンドルを見てる方が、心落ち着いたり。

思考を止める時間。頭を空にして。


私は、自然と次元が開いているようで。

本来は、エネルギーを受けて開く次元も、私の場合、ナチュラルに開いている。

何もしなくても、開花されてた。

でも、きっと、感覚で解ってたね、私。

必要な時に、必要な人とお話するだけで、開いていくのが解るの。

お話して「気づく」と、開き始める。

周波数が変わってきたから、また、人間関係が変わり始めてね。


過去世で宇宙で、深い繋がりがある友達と、夜中のファミレス。

私と同じ、宇宙管轄の彼女と、ここ最近、自然と引き合う様に繋がったの。

深夜トークに花を咲かせて、気づいたことが沢山。

そうなると私、次の日から、感覚に目覚めるの。


このnoteは、ひっそり書いてるから、広げるつもりもなく、キャッチする人がいれば、それで良くて。

どうやら私、日本中で知らない人はいない、超が付く、名の知れた歴史上の人物だったみたい。

戦いが強い、戦には勝つ。

そんな異名を持つ、誰もが知る人物。

過去世、私が男性で生まれた数少ない時代に、その武将として生きてたみたい。

私のふわふわした、フラットな魂が、その武将・・・?

彼の魂ではなくて、私??

まさか・・・と顕在意識の私は認めないけど、伝えられて少ししたら、不思議ね、腑に落ちた。

私の魂に聞いたら、「Yes 」。

その歴史上の人物は、私が小さい頃から、なぜか気になっていた人。

そして、私の最も辛かった過去世が、その人物の時代。

女性の愛で一番辛い前世より、男性の時代、最も厳しい人生があったのね。

九州に行ったのも、その過去世が、小さく含まれていた様ね。

武将の私が指揮を取って、戦った場所に連れられて。

その場所だった海を眺めながら、テイクアウトしたお寿司頬張って、かの有名な戦いがここで繰り広げられたのね〜・・・なんて、感慨深く想っていたけど。

私が過去世で、伝説を残す戦いをしたってこと?

その時代の仲間の御魂に、呼ばれた?

ダイナミックで波乱な過去世は、彼の方だけど、歴史に名を残した過去世は、私の方みたい。

その過去世以外にも、名を残した人物で生まれた時代があって、かなり意外ね。

歴史の人物の真意を、私はチャネリングできるみたいで、調べてみると、歴史は違って伝えられてる。

でも私、地球にあまり興味が無くて、神様とか、本当に知らないの。

神様は、彼の方が、とっても詳しいよ。

私、参拝の仕方すら、知らないもの。


一昨日から、急に腰が痛くて、本気でしんどい。

腰痛持ちではなく、後遺症は別の部位だから、おかしいな…って。

そしたら、「余計な感情を手放すと、腰の痛みが消える」と告げられたの。

本当かな?

でも、それっぽい。

不要な感情は手放す様、持っていかれてる?

不安はね、「今」に軸を置いてないから。

不安の時間軸は、「未来」なのね。

今では無いの。


「今を生きる」にフォーカスした私は、過去世を知る事は、意味が無いようで、あるようで。

チャネリング力を上げるには、私の場合、「今を生きること」。

今に集中すれば、未来の不安を感じないから、魂と一致した自分になるの。

魂の姿で生きてる時間が長くなってるけど、「今」にフォーカスし切れて無いね。

だから、時に、魂で生きる私から、3次元の私に戻ってしまう。

今をしっかり生きること。


そんな時、過去世リーディングの依頼がきたの。

インスタからね。

amebloとTwitter、そしてインスタと繋げて投稿してたら、「ずっと、インスタを見てました」という女性からのご連絡。

値段分の価値を、提供できてる?

私の思いで、書き換えられて無い?

適した言葉を、選べてる?

何度も上と確認しながら、その方の未来が明るいものに・・・。

後日、その方から、心からのお礼が届いてね。

良かった。

過去世は過ぎたものだけど、今世も必ず影響しているもの。

自分では解らない、不思議な繋がりを紐解いて、お伝えすると、依頼された方々は、みんな、スコンっと腑に落ちると伝えてくれるの。

私の力が、人の役に立ってる。

平凡な一般市民で生まれた今世。

悲しみの多い輪廻で、本当の愛を学んで、それを世の中に広げる。

全ては愛しかないことを、光の世界があることをね。


そのチャネリング。

私の高次元の方々に、私の質問をすると、彼らの意思で答えるから、ちょっと困ったもの。。。

それぞれ、自分たちを主張してね、意見がコロコロ違うの。

自分のことを聴く時は、高次元の方々の意見は、聴かないことにした。

自分のことは、自分の魂が一番正しい、やっぱり。

これも、使い分けかな?

過去世リーディングをする時、決まって出てくる方がいて、その方は、主要な部分を確実に伝えた後、スッといなくなる。

その他も、適材適所に、一番最適な方々が登場してくるけど、やっぱり、乱れた心では、チャネリングが上手くなくて。

冷静でクールな性格だと、フラットに聴けるけどね。

んー・・・私、クールとは違うからなぁ。

でも、しっかり解ったのは、落ち着いて自分の心に集中すると、その質問に対し、適した方々が登場してくれる。

周波数をきちんと整えて、チャネリングすることね。


不思議に思うのは、私は、相手の魂と直接お話しすることが、そんなに多くない。

特に過去世リーディングは、高次元の方が、お相手の情報を伝えてくるの。

過去世のことから現在のこと、必要なことは全て、ずっと高い所からご依頼者を見て、私に伝える感じ。

まるで神様みたいに、その方の魂の歴史を丸ごと把握して、今世の学びも伝えるの。

伝えられた内容は、その方にお伝えするかどうかも、確認してね。

伝えられたこと・感じたことを、ストレートに相手に伝えて良いとは限らないから、そこも確認。

受けた感覚は、自分の意識を通すもの、そこで違った解釈をすることがあって。

自分の感情が入らない、意思が入らない、相手に伝えて良いものかどうか、フーチを使って確認すること。

そこには、自分のエゴを入れてはいけない。

だから、ダウジングは、自分を整えること・常にフラットでいることが、基本中の基本で、最も大切なことだと痛感してる。

そして、相手を怖がらせては、決してダメな世界だということも。

恐怖で相手を操作しては、絶対にダメ。

占いでも何でも、相手を幸せに導くツールとして使うものね。

悪いことなんて、無いのよ。

全てが幸せに進むための、試練でしか無いもの。

地獄なんて、人間が作った幻想の世界。


そう思うとね。

彼との出逢いは、私と彼が、ある一定の周波数を超えたから、出逢わされたと解る。

私たちが、右往曲折して成長を遂げたから、出逢わされたのね。

出逢いも、越妙に調整されたと解るよ。

彼と出逢うために、全ての出来事が動いていたと知るの。

波乱な人生も、全て片割れと繋がるために、歩んだと解る。

私たちの魂が別れた瞬間から、地球で出逢うよう導かれ、過去世から今世の出逢いまで、全部調整されていた。

この地球で、魂が1つに戻って放つ光は、それくらい、大きなことかもしれない。

片割れ男性が、相手の女性と結ばれると、相手の女性は男性の欠けた部分に戻るのね。

女性の愛や感覚を持つことになった男性は、愛を力に変えて、地球のために仕事をする。

超ポジティブな光を、2人で世の中に放つのは、こういうことみたい。

波乱な輪廻を乗り越えて、出逢えるまでの周波数になり、出逢ったの。

出逢わされるのは、出逢いの試験に合格した証なのね。

片割れと出逢うことは、「世の中に光を広げる側に入りましたよ」、ということ。


でも、たまに、とても孤独に感じることがあるよ。

今がそうね。

だから、腰を痛めたのかな。

SNSを通して、私は彼の活躍を知ることが出来て、今の時代は幸せだけど、彼の姿を見ると、急に孤独を感じる時があって。

1人だけ、置いてきぼりになった様に、暗闇に取り残されるみたいで。

ちゃんと、前に進めているのかな?

フッとね、たまに、そんな気持ちになるの。

でも、前に進んでるよね。

私は、名の知れた歴史上の人物でも、あまりそこには何も感じず、最も大切な過去世は、前世だと思ってる。

どれも、どの時代も、全ては大切な学びだけど、愛を深く学んで生まれ変わった私は、その愛を今世、膨らませているから。

私の前世は、今世にも含まれてるの。

だから、愛に胡座をかく人は、怖さを知らないのかな・・・と思うのね。

失ってはいけない愛を、感じたことが無いのかな。

傷つけてはいけないこと・失ってはいけないもの、その怖さを知ってる人は、愛する相手に胡座はかけない。

大人になりきれてない男女の恋愛は、時にこんな縮図が見えてくる。

男性は、満たされない愛を、愛されて埋めようとしても、満ちないよ。

女性は、満たされない愛を貰おうとしても、満ちないの。

女性は自分で自分を愛して、男性は愛になった女性を愛して、お互いの愛が循環して満ちるのね。

女性は男性から安心感を、男性は女性から癒しを。


いつの日か、セラピストとして動く時期がくるみたい。

でも、今は「魂で生きること」を伝える時。

不思議・・・。

今、note書いてる間に、腰の痛む部位が、急に変わった。