アイカツ! 10th STORY クソキモ感想!!

アイカツを見ていた頃から10年が経って、もうすぐ30歳という節目の年が近づいてきたと同時に、色々な"""現実"""がにじり寄ってきた

上手くいくこともあったけど、上手くいかないことの方が圧倒的に多かったし、徐々に上手くいかないのが当たり前になって、色んなことに絶望して、何かを決心するときも常に不安に駆られて、ぼんやりした気持ちで何事も決断するようになって、このままぼんやりした人生を過ごすんだろうなと思って今も日々過ごしている

周りの人としなくていい比較してばかりして、相対的に「頑張れない人」というレッテルを自分に貼って、自己肯定感は下がる一方で、どうしたらいいか分からず、この気持ちと一生付き合っていくと思うと本当に辛くて、この鬱屈とした状況はどうやったら打開できるかじっくり考えたいけど、色々な障壁や日々のタスクに追われて、考える暇もなくがんじがらめになっている、、、という恐らく同世代ではありがちでありふれた悩みを抱えている

そんな色んなことにがんじがらめになって、口や理想ばかり達者になっているありふれた「頑張れない人」の背中も、優し〜く押してくれて、改めて自分と向き合う時間を与えてくれて、何か新しいことを始める推進力になってくれる、アイカツにしかできない、アイカツだからこその説得力を持った本当に優しい作品だった


アイカツを毎週見ていた頃、当時の自分なりにアイカツと真剣に向き合って、いちごちゃんたちが伝えようとしていたことを理解したつもりになってメッセージを受け取っていたけど、10th STORYを観て、ようやくアイカツが伝えようとしていたことが真に理解できた気がする



何が言いたいかというと、苦難にブチ当たりまくって、余計なことにも悩んでいるおれのような人間に、こんな素敵な作品を作ってくれてありがとうございます
この感想を書くことによって、改めて自分と向き合う機会を与えてくれてありがとうございます

ってコト!!!!!


みんな観てくれ〜〜〜〜


完…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?