見出し画像

最後にプチワーク付き♡【キャサリン妃と復縁】

こんにちは!
英国王室ウォッチャーぴちこです。



誰。笑


今回は気合入れて特別バージョンでお送りしていきます。

何を隠そう私ぴちこは英国王室、特にキャサリン妃の

大大大大ファン

なんです。



ブラウン系のメイクも
ナチュラルなのに華麗なヘアスタイルも
毎回英国でトレンドを巻き起こす彼女のファッションも、もー本当に好き!!!


↑シックなアイテムなのにキュートさを織り込んだブラウスとツイードス
カートの組み合わせがグッドガール感あって素敵!



↑訪問国のテイストに合わせたドレス選び!色味は完璧なロイヤルカラーでブリティッシュテイストを。



↑キュートすぎるピンクのワンピース…。パフ気味の袖と甘めのカラーなのに、太めのベルトでかっちりしたデザインだから、周りの人がジャケットでも全く浮かない。



 このままひたすらキャサリン妃の画像を貼り付けたいところではありますが、このnoteではキャサリン妃がウィリアム王子と交際していた頃の破局と復縁について書いていこうと思います。

 この世界一ハッピーなオーラを振りまく魅力的な女性(当社比。異論は認める。)はどのように破局、復縁、ロイヤルウェディングまで至ったのか。


 最後のプチワーク以外は全部無料で読める記事になっているので、ぜひ彼女の考え方に触れて行っててくださいね。





「未来の女王」と思われていた婚約寸前の破局

 キャサリン妃とウィリアム王子の出会いのきっかけは大学の同級生同士でのルームシェア。 

 友人関係から恋人へと発展したのは、学内で行われたファッションショーでモデルをつとめたキャサリン妃にウィリアム王子が一目惚れしたことが大きいとか。

 2004年から交際を始めた2人。在学中はパパラッチからも守られていた2人ですが、卒業してからはキャサリン妃も半公人扱いされ多くの国民の目に追われることになります。

↑ 卒業後、キャサリン妃はファッションチェーン「ジグソー」でアクセサリーバイヤーの仕事に就き、王子はサンドハースト王立陸軍士官学校へ。


 物理的な距離と、国民からの注目、結婚や自身のキャリアに悩んでいたウィリアム王子の余裕のなさも影響し、2007年に2人は一度破局を迎えます。

 この時のウィリアム王子は、全国民が注目していた自身のパートナー選びの重圧から逃れられた解放感にあったようで、クラブに繰り出して上半身裸で「I‘m free!!」と叫ぶ姿をパパラッチされたとか。

↑妹ピッパ・ミドルトンと社会人になってからは一緒に住んでいた。落ち込むキャサリン妃を元気づけてくれたのもピッパ。





  キャサリン妃もこの破局にかなり落ち込んでしまったそうです。しかし、持ち前の賢さや魅力、仲間が彼女のことを癒し、励ましてくれました。




 元CAのキャサリンの母からは
『落ちこんで家に閉じこもってちゃダメ、外に出て魅力を発揮し、失ったものの大きさを知らせるのよ。』 

 ↑ミドルトン家の女性メンバー。左から妹のピッパ、キャサリン妃、母のキャロル




 交際当時の2人をよく知るタレント、タラ・パルマー=トムキンソンもインタビューで「2人が破局していた時に、キャサリン妃とピッパ・ミドルトンが、弟の本の出版記念パーティに来てくれたの。人々はみんな彼女にひどい仕打ちをしていた。でも私は知っていたわ。ウィリアム王子は大事なものを失ったと思って、すぐに彼女のところに戻ってくるって」と話していた。

↑パーティー好きのタラは2017年に部屋で亡くなっているのが発見された。脳腫瘍が原因だったとされている。




 破局後のキャサリン妃はたくさん遊びに、旅行に、ボランティア活動に出かけるようになりました。

 この当時の『ヴァニティ・フェア』は、「ケイト・ミドルトンの立場になったら多くの人は不満を漏らしただろうが、彼女は決して自己憐憫に陥ることはなかった」と書いた。「その代わりに、脚を大胆に見せるミニドレスを着て、潔くパーティーへ向かったのだ」 とあります。


↑妹のピッパと夜のお出かけの帰り





 一方のウィリアム王子も破局後にド派手な生活を送りつつ、自分の考えを整理し始めた。


“これだけ好きになったケイトという女性を、僕は一生忘れるわけがない。他の女性と結婚したら自分も父と同じ道をたどることになる”


 と考えたという王子。キャサリン妃との関係修復が大事だと心を入れ替え、そこからの王子はキャサリン妃とのコミュニケーションをもっと大切にしようと努力した。



破局から6週間後、ウィリアム王子が陸軍士官学校のパーティーにキャサリン妃を姿同伴し、めでたく復縁となったそう。

 

 のちにインタビューで2人はこう語っています。


キャサリン妃
 あのときは別れを幸せとは感じられなかったわ。だけど、別れたことで私は強い人間になれたの。今まで気づかなかった自分に気づく時間が持てたしね。若いと恋愛のことばっかりに集中しちゃうしね。あのときはそう思えなかったけど、今考えれば、別れていた時期は、とても有意義な時間だったと思うわ。



ウィリアム王子
 あれは僕たちにとって、どうするべきか考えるのと、お互いに成長するために必要なものだったんだ。あのときに距離を置いたことが、ふたりの関係を上手く行かせたんだと思う。相手の長所や自分にとっての価値、そしてそもそも人格の異なる者同士だと気づくことが大事だった。そこからよりよい関係を築くことが出来たと思う。


 うまくいっていなかったカップルが再び自分を見つめ直すことにより、お互いにとってより良い存在に(都合のいい存在にはなっちゃダメね)なれる確信があったからよりを戻したのです。


 あなたはこの復縁ストーリーを読んでみてどう感じました?
また、復縁期間に何をして、どうありたいと思いましたか?


 もしすぐに思い浮かばなかったあなたも大丈夫。下にプチワークをつけたのでやってみてくださいね!





さぁ、ここからプチ復縁ワークです!
ちょっと不思議なワークですが、未来にワープしている気分になってやってみてください♡

 このワークを通じて「彼から連絡が来た!」「自分の人生に集中できていて、昇給したし彼ともうまくいくでしょ、って確信できるようになった」などの嬉しい声をたくさんいただいています♡

ここから先は

401字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?