Travis Japanをおススメしたい

前回の記事で私がはまった理由を書きましたが、他にもたくさんトラジャにはまった理由があるので稚拙な文ですが書いてみます!

見て聞いて楽しいーーーー!あふれる多幸感

最近のBoys Groopはクール系のHipHopが流行っているのか、ど素人な自分は曲もダンスも何がすごいのかまったくよくわかりません!!!わからないので解説動画みて ふーん、すごいんだねーー(いまいちよくわからず)ってなっています。

この俺のスキル凄いだろう、カッコイイだろう!

本人達思ってなくても、こんな印象がして素人置いてけぼり感満載。
曲もCreepyNutsくらい上手くて分かりやすいHipHopだったらのりやすいんですけど…。初見では良さがわからんとですよ。(あくまで個人的な意見です)

そんな流行りの中、トラジャのダンスは曲・バリエーション多彩で分かりやすく見てて面白い。どんな世代にも通じると思っています。
何より本人たちが本当に楽しそうに踊ってて、まったく踊れない自分も踊りたくなってしまいます。

この感じ、あーそうだ、ディズニーのショー的な感じなんだー!

皆が楽しめるダンス、そうだよダンスって本来こうなんじゃない??
って思わせてくれます。

この多幸感。たまらんです。この多幸感は昔の嵐を思い出します。(ダンス・歌レベル違いすぎるけど)

ちなみにダンスのテクニックはレベチ。この間あがったSweetest Tuneダンプラの動画はキレイすぎてほれぼれしてしまいます。

この曲、トラジャのダンスの中では割と簡単な方なのかなと思ったんですけど、一つ一つの所作やステップ、高速ターン、フォーメーション等々、基礎がしっかりしていてスキルが高くないとできなくね?
と分かってからヤバさに気づきました。

あと、足音。7人いるとは思えない。ここまでくるのにどれだけ練習したんだろう?

またこの動画は生配信してくれたもので、どっかの解説動画で言っていましたがダンスのファーストテイクみたいでとてもかっちょいい。

ちなみに↓↓↓↓↓は振り入れ3時間で踊ったものらしい。3時間で覚えられる???覚えられてもこんなきれいに踊れます???

あとトラジャは生歌らしい。あの激しいダンスで生歌って中々ありえないです。

ちなみにはまりだしてから知った曲「夢のHollywood」が大好き。アメリカのブロードウエイぽい感じがするショー的な曲で、Jrの時にもらった曲なんだって。彼らに本当にピッタリな感じがします。

(この動画の1曲目です。その後のダンスも素晴らしいのでぜひ見てもらいたい。)
最近のアイドルだとこういう感じの曲、踊ってくれないだろうなーーーと思いながら、全員のターンがキレイすぎて鼻血出そうになる。

苦労人だけど常に明るく前向き

アイドルが1000組いたら1000の苦労話があります。アイドルの苦労話なんて聞き飽きた、そんな人は多いと思いますが、この人たちはとても前向きで明るい苦労人です。

snowmanやSixTonesが先にデビューしたときのこと、語ってくれてますね。二組のデビューは聞かされていなかったらしいです。

なんとなくだけど、彼らのその時の表情を撮りたいがためにスタッフさんがわざと伝えなかったんじゃない?ちょっと勘ぐってしまう。
エンターテインメントって本当に残酷。

悔しくても彼らの前向きな一言にハッとさせられます。この時皆20前半?しっかりしてて大人びている印象。
この後の海外留学はデビューするために自分たちから志願したそうです。

トラジャが海外に行ったというのは知ってましたけど、当時自分はこう思ってました。

  • デビュー決まっててそれの演出でしょ?出来レース

  • 今後この事務所が海外行くための布石、人柱的なグループ

  • BTSの真似事?ダンス上手くても身長が足らなくない?

などなど

書いてみるとひどいですね…。当時のファンからしたらぶち切れもんです。
ちなみに元推しもこの事務所ですが、自分はこの事務所のタレントの売り出し方にあんまりいいイメージをもってなくて。
去年の事務所問題抜きにしてもTVの独占状態や冠番組もらえたりとか、なんかJってだけで持ち上げ方もすごいし。(こんな人多いじゃないですかね?)

そんな事務所のタレントが海外行って世界デビュー的なことをしたら同じこと思った人多いと思うんです。

だけど、足らない脳みそで考えれば分かることだけど、事務所のコネなんかないですわ、そりゃそーだわ、アメリカだもん。
自分たちの希望で海外に行って、ダンスの世界大会もでて。勉強もトレーニングも積んで。
それをたったの9か月でWODで9位、プロデューサーの目に留まってAGT出演、外国のレコード会社と契約世界デビュー。

どの程度、事務所が支援したのか分かりませんが、ガチで自分たちでつかんだのかな?と思っています。今更ながらめっちゃカッコいい。

またAGTでNGだされた事に対しての前向きな言葉。
この前向きなところがダンスにも表れて、多幸感がすごいのかなー、って思いました。

あとメンバー同士の信頼感も本当に熱い。お互いがお互いをリスペクトしてることがヒシヒシと伝わります。
アイドルに限らずグループなんて長くやってると、色々あるし、環境が変われば皆が同じ方向見続けるとか難しいと思うけど、なんかトラジャは大丈夫だろうな、と思ってしまいます。

治外法権??

他Gとの共演、フェスへの参加、ダンス大会への参加、辞めジャニとの共演、他事務所の方とのSNS発信などなど一昔前のこの事務所じゃマジで考えられないことを先人切ってやってくれています。

どういう経緯で事務所がOK出したのか全く分かんないけど、(レコード会社が外国だから?)やってることがめっちゃかっこいい!!
他Gファン同士のいがみ合いも一瞬で消去する平和感。やっぱり平和が大好きなんだよなー。
そして共演者についてもいっつも盛り上げてくれている感じもするし、好感度爆上がりですよ。そんなトラジャ、推したくなる。

まだまだ発展途上

Youtubeチャンネルの登録数、最近松田くんの活躍があるからもうちょっとあるのかと思ったらなんと40万程度??(これでも前より増えたらしい)

あんだけクオリティーの高いダンス動画に毎週上げてくれている可愛いワチャワチャ動画。

なんで?少なくない?

元推しGは更新ほとんどなくても80万以上。(元推しは昔の全盛期時代の知名度があるからしょーがないんだけど)

数多あるBoys Groop…今の時代、実力があっても売れること自体の難しさを感じます。

なんか無性に悔しくなってしまいまして。
余計に自分の推し心に火をつけられたわけです。

もっとファンが増えればいいのに。

ということで新規ファンの稚拙な文ですが、少しでもトラジャの魅力が分かってもらえたら嬉しいです。
そして結婚・熱愛・脱退などなど推しに対してなーんか心に風穴空いちゃった、っていう人がいたらトラジャはおススメですよ!ハッピーな気持ちになります!
ぜひ気軽にYoutubeチャンネル覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?