Travis Japanの中村海人くんに沼った

推しが結婚してしまった。
推しが幸せになることはうれしいし、良かった!

…と思っていた反面、やっぱり熱量が下がってしまったのか、その後はビジュアルも発言することも何一つ賛同できず、なんだか大した人間に見えなくなってしまい気づいたら興味もなくなって冷めてしまいました。

それに推し活ってCD・DVD積むとか、再生回すとか、ファン同士のバトル云々…、狂気的な感じになんだか嫌気がさして、もう二度とアイドルなんてはまるもんかって思っていたんです。

だけど、はまってしまった…

はまったのはTravis Japanの中村海人君。YouTubeチャンネルの放課後GAMING LIFEによく出ています。アイドルの男の子たちが先輩後輩関係なく、ワイワイ楽しそうにゲームしている姿が大好きで、推しが結婚してテンションが下がった時とか、かなり助けられました。あと色んなゲームが見れて、面白そうなら買おうっかなーって感じで見られるのも良し。

で、本題の中村海人君。初見はおとなしそうな子だなーと思って、あまり気にしていなかったんですけど、ワイプを見ていたら気づいてしまった。
めっちゃ、顔整ってない??

ソース顔のような派手さはないけど、各パーツの大きさ・配置などなど癖がない、見本のような美形なお顔。小顔でスタイルも良し。
いつのまにかゲームよりワイプばっかりみている自分。
…このタイプの顔大好きだーーー。

また器用にゲームはすすめるし、前に出過ぎず先輩への気の使い方も盛り上げ方も完璧。
大人しいのかと思っていたけど、とーーーっても明るい子で笑い方もこっちが元気になるくらいで楽しい。

…ヤバい、ヤバい。これは沼ってしまうかもしれない。
もうアイドルに沼るのだけは本当に本当に嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌。
推し活なんて、楽しいけど金と時間ばっかり取られて本当に不毛なもの。
令和の推し活なんてホストクラブにはまるのと大して変わらないと思っているし。

この状況にヤバさを感じ、見続けるのをやめて沼に入りそうなところをどうにか引き返しました。

その後。

よくTVで見かける同じグループの松田元太君。前々から面白いなーとは思いつつ、興味はそこまで。
だけど、たまたまTVをつけたときにやっていたバラエティー番組でミセスの曲を歌っているとこを発見。
相方の松倉君と完璧に歌いこなしていて、こんな歌上手い子がいるんだーと思ってちょっと驚く。
その前にミセスの曲に大はまりしていたのも要因ではあるのですが。

ミセスも聞きすぎてちょっと飽きてきたしなー、という感じでTravis JapanをSpotifyで軽い気持ちで聴き始めました。

で、感想。

普段、全くと言っていいほど洋楽は聞かない自分(ちなみにTravis Japanの曲はほぼ英語)。めちゃめちゃ聴きやすいし、どれもこれも作りこまれていてオシャレ。HipHop風なものもあればマイケルジャクソンぽいようなのもあるし、ミュージカルぽいのもあって幅広い。
音楽詳しくないからよくわからないけど、ジャンルの幅が広くてなんだか飽きがなく、リズムもメロディもいいので楽しい。

そして、みんな歌が上手い。
もちろんBTSみたいにレベチな感じではないけど。しかも英語みんな上手。←あくまで英語話せないやつからの目線です。

どの曲もいいけど、最初にドはまりしたのはこの曲

去年発売されたアルバム:Road to Aの一曲。
とーっても明るくてオシャレじゃない??

なんだか嵐のHappinessを思い出す自分。
嵐とはダンス・歌唱力テクニック的にまったくレベルは違うけど、とーっても元気になるしHappyになれる!

ちなみにSpotifyは無料のプランしか使っていないので(基本ケチだから)、曲順のコントロールができないのです。なので気になった曲をリピートしたくてYoutubeで聴き始めたんです。

あーこれがとどめだった…

ダンスレベチじゃない???
グループに大体一人はいるダンス下手な奴。(←とはいってもそれでももちろんかなり上だし、snowmanなんかはみんな上手い。)それが、このグループには全くもっていないし、全員のスキルがめちゃくちゃ高い。

TJは海外も行ってダンスが上手いってことは知っていたけど、ちゃんと見たことはなくて。言い訳がましいですが、昨今のBoys Groupはお隣の国含め数が多すぎで…。じっくり見ないと、似たり寄ったりな感じがして全くと言っていいほど入ってこない。

あといくらスキル高いもの見せられてもその人の性格がわからんと、自分は入ってこない人みたいで。こんな人多いと思うんですけど、TVに出ていてもどのグループも流し見くらいしかしてなかったんです。

ついでに彼らの高いテクニックがわかるダンス動画も貼っときます。

ダンスが上手なBoys Groupはたくさんいるし、テクニックとかすごいなーと思ったりするけど、Travis Japanのダンスは見てて楽しくてHappyな気分になるんだよなー。嵐のHappinessを思い出したのもこれが所以かも。

というわけで前情報として中村海人君にはまりそうになったのもあり、あっさり沼入り。
気づいたらファンクラブも入っていた。うみくん担で完全に推す気満々。

はーーーー、やっぱり推しがいるって幸せだなー。
(懲りてないな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?