見出し画像

ありがとう、 #安田記念 #ソングライン #的中

ありがとうございました。
おかげでいい夢見れました。


※承前


■なんとすてきなA指定席


今回、友人にお誘いいただいて、
A指定席(特別価格)で観覧できた。

朝から落ち着いて予想して馬券を買えるというのは
なんといい時間の過ごし方なのか。
「パドック見て、馬券買って、レース見て…」
というサイクルは時間との闘いになるので
経験上、よくないなと実感。
パドックがちゃんとした画面で見られるという前提だけど、
じっくり時間をとって予想することが大事。


結果論だけど、
1日通して大幅にプラス収支だった。
たまたまといえば、たまたまだけど、
これだけ考える時間をゆっくり確保できるなら、うむ、という。


■本命は変えず

昨年のヴィクトリアマイル&安田記念も本命だった
18 ソングライン
前走のヴィクトリアマイルも勝ったのに、
大外ということで4番人気。

基本は、上位馬+低人気馬というイメージだったのですが、
結果は4番人気→3番人気→1番人気。
ミドルペースでキレ勝負になり、
5 ソダシと3 ジャックドールは展開が向かず。

8番人気の 7 ガイアフォースが3着だったらもう少しついてたのだけど。



■馬券は券種それぞれ当たった

単勝+複勝 18
馬連ながし 18→5・4・10・11・14
3連複フォーメーション 18→5・4・14→4・5・7・10・11・14
3連単1頭軸流し 18→4・5・7・10・11・14

※別にセリフォス軸でも買ってた
※馬単も買ってたらほぼパーフェクトだった


レースはなんとなく、展開と実力通りという印象。
騎手のコメントも、今回はこれというかんじはなかった。


■まとめ

  • 当たるときは、当たる。ハイリスクの代償にハイなリターンがくる。

  • とはいえこんな当たり方はそう簡単にはない。基本はローリスク/ローリターンと、ミドルリスク/ミドルリターン(大幅に得しているときに3連複か3連単に手を染める)の戦い方になるだろうと想像。

  • とりあえず春~夏の東京開催分については、競馬場に行くのはいったん打ち止めかなと。馬券は引退。お疲れさまでした。

→一口馬主ブログに注力するかな。本当に引退すればだけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?