見出し画像

#午後ケイバ #競馬メモ →散々だった #9/17 #9/18 #9/19 3日開催を振り返り

9/17に中山競馬場へ行って #午後ケイバ 。すっからかんになってムキになり3日開催は散々な結果でしたというのをざっと振り返り。
※JRAの公式だとレースごとの結果のURLがとれないので競馬ラボさんのを使わせていただきます
※写真は的場文男騎手がゲストだった土曜ウイニング競馬の収録の様子。


9 /17 各レース 簡易な振り返りのみ


中山7レース

馬券
・複勝 07 【的中】
・3連複フォーメーション 馬1:07→馬2:05,08→馬3:02,03,05,07,08 【05-07-08的中】
振り返り
・まあ、これは当たるよねという。3連複払い戻し610円。

中京9レース

馬券
・ワイドながし 軸:10→04,09
振り返り
・10 イコサンからのながし。好位から伸びず。


馬券
・ワイドながし 軸:14→10,13
振り返り
・1番人気×戸崎騎手の14 セブンデイズに期待も⑥着。こちらも好位から伸びず。
・同じセブンでも2 セブンスレターにすればまだ妙味があった。母父がナリタブライアンというところから、デビュー戦からなんとなく気にしている。


馬券
・3連複軸2頭ながし 軸:05,10→01,02,04,07,08
振り返り
・最近、よく利用してる2頭軸ながし。10 モチベーションの本命は当たっていたので単勝も買わないとダメだよって思った。

馬券
・単・複勝 06 【的中】
振り返り
・6 エヴァーガーデンの単・複。勝つと思ったんだけどなあ。


馬券
・馬連ながし 軸:09→02,10,13,16
・ワイド馬連ながし 軸:09→02,10,13,16【9-10的中…】
・3連複軸1頭ながし 軸:09→02,10,13,16
振り返り
・9 メズメライザーを本命に、きっと来るだろう馬券。後から考えるとなんでこんなに買っちゃったのか。
・完全に上がり馬の14 (地)アティードを軽視。失敗。

馬券
・単勝 02
・馬単ながしマルチ 軸:02→03,04,10
振り返り
・2 イルチルコを信頼も3着まで。

▽中山競馬場の感想
→パドックをじっくりみていると、あんまり馬券検討している時間がない
→中山競馬場のパドックのディスプレイにはレースが表示されないのでラジオNIKKEIでレース結果を聞く
→その頃には次のレースのパドックがはじまって、パドックをじっくりみていると馬券検討している時間が短い

※競馬場としての雰囲気はとってもよかったです


9 /18 中京競馬場 各レース 簡易な振り返りのみ

馬券
・3連複軸2頭ながし 軸:06,11→01,04,10
振り返り
・この馬券なんか完全にムキになってる失敗例。3連複2頭軸は本当に信頼できるときくらいにしないと。

馬券
・3連単1・2着ながし 1着:01→2着:13→3着:02,05,07,10,11,12
・3連単1・3着ながし 1着:01→2着:02,05,07,10,11,12→3着:13
振り返り
・これも完全にムキになってる。1 ママコチャの1着は確実だと思っていたけど、2頭目の軸を間違えてる。13 ヴィアルークスは差のある4着。


馬券
・複勝 01
振り返り
・1 ヤマニンデンファレはもう少しやれると思うのだけど。

馬券
・単勝 01
・馬連ながし 軸:01→04,05,06,14
振り返り
・メインのローズSは1 セントカメリアから。結果論だけど、この日は福永騎手と相性があわず。


9 /19 中京競馬場 各レース 簡易な振り返りのみ


馬券
・ワイドながし 軸:02→04,06 【的中02-04】
振り返り
・8 ラスハンメルを外す馬券。ギリギリ2・3着のワイド。

馬券
・ワイドながし 軸:01→08,09
振り返り
・新馬戦は期待が外れることもしょうがないよね。


※しばらく別の用事あり

馬券
・ワイドながし 軸:08→03,06
振り返り
・これも1番人気の2 レッドバリエンテを外し。馬券外し。


馬券
・馬単1着ながし 1着:09→01,04,10,11 【的中09→01】
・3連複軸2頭ながし 軸:04,09→01,10,11
振り返り
・ここは1番人気の9 コスタボニータを素直に信頼。馬単はゲット。
・ここも例の3連複2頭軸なのだけど、馬単の買い方からすると1頭軸で買うくらいじゃないと当たらないよね。

馬券
・ワイド 05-10
振り返り
・ここも1番人気の6 バトルボーンを信頼せず、5 サンストックトンを本命に10 アオイショーがくるとみた。ダメでした。

馬券
・単勝 09 【的中】
・3連複軸2頭ながし 軸:01,09→02,07,11,13,14
振り返り
・9 フラーレンの単勝はゲット。
・もう3連複2頭軸にはコリゴリやで~

馬券
・馬連ながし 軸:11→05,06,07,09
振り返り
・これ、新聞の横に書いてた3連複をそのまま買ってたら当たってた。直前にひよって「3連複は当たらない」って書いて×書いてた。
・11 キングズパレスに期待した。そのまえは9 ガイアフォースを本命に7 アスクビクターモアを対抗に考えてた。嘆息。


馬券
・単勝 02
・ワイドBOX 02,05,13
・馬連ながし 軸:02→05,13
振り返り
・これも前レースの外れ馬券を引きずってムキになってる。当てにいったらダメだよって話。


馬券
・ワイドながし 軸:03→07,15
・馬連ながし 軸:03→07,15
・3連複軸1頭ながし 軸:03→02,07,15
振り返り
・3 ミンナノユメミノル 馬券だったが夢はそう簡単に叶わないのだよ。
・これもムキになってる馬券の典型。

■ 散々な3日開催

  • 「競馬場に行くとパドックで忙しくて馬券の検討の時間がない」

  • たぶんこれは間違いで、事前情報(競馬、追い切りなど)でレースごとにあたりをつけたうえで、パドックは「状態をみる・直前の微調整」が正しい。

  • 強くない馬がすごい調子よくても、調子悪い強い馬や、それなりの実力があり調子がいい馬とか、展開で得する馬には勝てないのだと思うので。

  • 中山競馬場でやってたキャンペーンでいろいろ当たってうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?