見出し画像

まさかの買いもれ発生 11/5馬券の振り返り #アルゼンチン共和国杯 #みやこS #午後ケイバ

JBCで盛り上がり
アメリカのBCでも盛り上がった金~土~日曜日。


馬券は、日曜の午後ケイバ。



□11/5東京競馬場

▽馬券
・3連単BOX  2・4・6・9

▽コメント
・新馬戦は情報がないのであんまり賭けたくないのだけど、9頭立てで、さらにニッカンの調教からわりと絞れそうだと思って買ってみた。
・6 ヘキルリが逃げて、そのまま逃げ切れるかなあ…と思ったけど菅原騎手はあんまり追わずに6着まで。サトノダイヤモンド産駒だから距離いけると思ったけど、下がり方がスタミナ切れっぽかった。
・9 コスモエスメラルダは1番人気に応えて勝利。5 ヒャクシキはなあ…クワトロ・バジーナを想像した時点で馬券に入れればよかった。



※6Rは見学


▽馬券
・3連単F  12→5・6・7→2・3・5・6・7・10 的中

▽コメント
・モレイラ神が土曜~日曜と勝ちまくっているなかだけど、12 ネイビースターはまあ勝つだろうということで3連単。
・ダート1600mで芝スタートということも考えると、前目につける馬が外枠にわりといたのでまあ大丈夫だろうと。
・ただ、本当は5 マイショウチャンを穴めに考えていたので、4着アタマ差はおしかった。早めにしかけて脚色が同じになってしまったか。


▽馬券
※購入が間に合わず…
・3連複F  8→10・11・13→2・3・4・6・10・11・13・16

▽コメント
・モレイラ神が1番人気だったけど、13 ルーラルハピネスはどちらかというと勝ちを逃しそうな雰囲気もあったので、ダート1400mはなんとなく荒れそう?という感覚だった。ただ、1~2番人気で決着してるけども。
・12 ニシノラーナが逃げて、13 ルーラルハピネスは番手。前目につけた8 ダノンミカエルが交わして先頭へ。3 マウントベルも3着に残った。
・荒れると思ったら3連複はそんなに荒れず。最後の最後に8 ダノンミカエルを軸にして倍率などをみてたら間に合わなかった。残念。



▽馬券
・3連単  4・5・6→4・5・6→3・4・5・6・9

▽コメント
・これも2着に粘った7 マーゴットソラーレが逃げ馬だということを意識していたのに、馬券からは外してしまったのは痛恨。
・軽快に逃げていく7 マーゴットソラーレを、2番手の9 ホーエリートが追わずに単騎逃げの形に。
・4 アーバンシックは発馬のときに3 ヴィクトリアドールに寄られてかなりの出遅れになったけど、素質の違いを見せつけて3F 33.2秒の末脚で勝利をもぎ取った。
・この馬券は取れたなあ…悔しいなあ。



▽馬券
ワイド  10=13  的中
・3連複2頭軸  1013→2・4・(5)・8・13
※これがタイトルの買いもれ馬券

▽コメント
・レース終了後にガッツポーズをした。その後、買いもれに気づき気恥ずかしくなったレース。
・11 ヒロノシュンの逃げに、13 (外)アナンシエーションや10 (地)カズプレストという本命と対抗馬は前目~中段で待機。そのまま直線に向いて、じわじわと抜け出す10 (地)カズプレストを13 (外)アナンシエーションがハナ差交わしてゴール。
・5 ジョディーズマロンは調教診断がBだったので拾えて…いたのだけど…
・2つの要因があって、まあ時間がなかった(前のレースで購入が間に合わなかった)のと、オッズ投票で買ったので買う内容をしっかり確認してなかったのと、あと自分のスマホの画面が見えづらいというのがある。もうスマホ買い替えよ…
・8 オメガリッチマンはダート替わりはダメそうですね。



▽馬券
・3連複F  4→9・13・179・13・17  ちょっと的中

▽コメント
・いろんなところで「9 ゼッフィーロ本命」を聞いていたのでまあ来るだろうなと思いつつ、「そろそろ17 マイネルウィルトスが来るんじゃね?」というのと、「ハーツクライ産駒の4 チャックネイト本命じゃい」という気合で購入。
・チャックネイトの騎乗はすんごくハラハラ。3着同着は正直「ほんと?!」という感じではあるけど、ギリの的中。
・「目黒記念で来た馬」で何頭か選んでいるから、なぜ14 ヒートオンビートを買えなかったのか。



▽馬券
・3連複F  9→7・12・15→1・4・7・8・12・14
・単複   12 ペプチドナイル

▽コメント
・9 (地)ワールドタキオンを軸に考えたけど、うーんダメでしたね。
・コメントをみると斎藤騎手「自分の形の競馬はできたけど、ちょっと間隔が空いていた分かな」とのこと。原因がわからない感じなのがちょっと気になる。

・12 ペプチドナイルは前走のことがあったので間違いなく逃げるだろう、そしてそれなりに粘るだろうという想定で単複。いい感じで逃げてくれたので、富田騎手、次も頑張ってほしい。とはいえ、小回り1700mがベストかな、と。
・対抗に7 メイクアリープを入れてたので2着はさすが。15 セラフィックコールが強いのは知ってたけど、こんなに強いとはなあ。


※最終レースは耳だけで。ってかモレイラ神よ。


□まとめ

  • 少し踏み込んだら取れてた馬券、買いもれ馬券など、それなりに調子が良かったのに惜しい

  • みやこSを勝負に設定していたけど、予想よりは荒れず。

  • 今回、前日の東スポとニッカンの2紙を見ながら、グリーンチャンネルのパドックやラジオNIKKEIのパドックを聞きながらやってた。個人的には、情報が多いほうが調子が良いかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?