見出し画像

私も美人ランキングに入れてよ!笑

この写真の女性はモニカ ヴィッティというイタリアの昔の女優さん。

夫ダニーロにとって、地球上で一番美しい女性だそうです。

昨日、夕食後なぜか美女の話題になり、得意気に夫が自分にとっての美女の順位付けを始めた。

第一位がこのモニカさんで、第二位がクラウディア カルディナーレ、またもや古い女優さん。
第三位がモニカ ベッルッチ。

そこですかさず、「で、第四位は リョウコ ヤマシタ ね!」と私の名前を付け加えた。笑

夫は、「お前はもっともっと下だろう〜!それに今は女優の話してるんだよ〜!」と真面目に返してきた。

。。。そんなの分かっとるわい!!笑

夫は、本当にバカ正直でバカ真面目で、お世辞が絶対に口が裂けても言えない人だ。

褒められて伸びるタイプの私にとって、ちょっと、いや、かなりさみしい。。。

でもまあ、そこが彼のいいところでもあるんだけどね。

一度でいいから、可愛いねって言って欲しいなぁ〜。。。

昔、何度か言わせようとしたが無理だった!笑

一瞬ムカッとしたけど、あとで笑えて来た。

本当に可愛い奴だな〜、我が夫よ!

そういう私も可愛いな!!笑

というオチのない、ただの日常の一コマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?