見出し画像

インターネットをやめよう!&2月から4月に見た映画


 ふと思った。インターネットやめようって。そして昨晩twitter辞めた。

 いつもは事あるごとに…つーか何もなくても直ぐにtwitter開いてた。つまりそれだけTwitterに時間を奪われてた訳で。中学高校の頃はTwitterよくないなって思って何度もTwitterやめます宣言して戻って来たり、アカウント消しては作り直したりしてた訳だけど、大人になった俺はそう言う足掻きをしなくなってたんだね。でもそれは達観とかではないんだ。インターネットの常用化、完全なジャンキーと化した訳ですよ。大学に入って3年が経ったと言うのに何の記憶もないのはTwitterが悪い。アイマスも悪いかもしれない。アイマスの方が悪いわ。アイマスもやめろ。

 …で、ですね2月から4月に見た映画を纏めていくんですけどね。4月映画を3本しか見てない。マジで。何してたのお前。なーんもしてないじゃん。僕はですねこの1か月ちゃーんと引きこもってたんです。引きこもるとね、ダメなんすよ。外界刺激ないと毎日10時間寝て、覚醒時間もスマホいじってTwitter見て半分寝てるみたいな感じになるんで。小説も読んでないし勉強もしてないし漫画も読んでないしゲームもしてない。書いても描いてもないし。だーめだこりゃ。そりゃインターネット辞めた方がいいですよ。おわり。


おまけ

2月から4月べすと
1 1917  映画体験として滅茶苦茶よかった。劇場でみよう。
2 SING(吹き替え) 俺こう言うの好きなんですよ。マジで。たまらないね。
3 サーホー 無茶苦茶な映画だが完全に面白くプラバースは無敵のカリスマの王。

各見た映画のひとこと感想

2/3 死霊の盆踊り 0点。見る睡眠導入剤。眠気と戦うので必死。起きても踊ってる裸の女が同じ。でも良さがある。将来お店開いたら一日中これを流してたい。

2/14 ロリータ(新)  ポルノです。死霊の盆踊りは見習って。ロリータは原作既読であの少女の描写をどうするのかと思ってたが上手く撮るものだなぁ…もっと二人が二人ともイライラしてるところが長くてクドくて最後のロリータの凋落っぷりが激しかったら原作通りですが…まぁ撮れないわね。主人公の歪みも甘いかもしれない、俳優さんとてもキュートだったから。原作を如何に映画化するのかが関心の殆どでしたから映画としてどうなのかとかはよく分からんけど総体として退屈な映画でも詰まらない映画でもなかった。

2/23 デスペラード MEXICO… プラクティス、プラクティスディス、エヴリデイ。

2/28 
1917 すごかった。ワンカット風で撮る意義がある。こんなのワンカット風で撮られたらキツいですよ、戦争は重い。ドルビーで見てよかった。

フォードvsフェラーリ 車が速く走るとカッコいい。最高。

3/3 SHIROBAKO 良かった〜!!作品を作ることに興味がある人間には刺さるんじゃないかな。2時間に収まりそうやし謎の歌パート長めに入れるか!(想像です)も好きですよ俺は。でもアニメでアニメ業界描いてしかもそこに悪人というか業界のダメな話と言うか入れてくるのはちょっとモヤるかな。でもSHIROBAKOにおけるキャラクターの行動や意思決定にはケレン味があっても説得力があって…状況は辛くてもポジティブな選択が多くて…それはアニメ作る人たちがアニメ作る人たちをある種の祈りを込めつつ描いてるからかなって…なんというか…お仕事モノとして群像劇として非常に良いんだよな…

3/4 スカイライン 奪還  俺の好みではない。何を重点するのかハッキリしてほしい。アクションは好き。マチェーテ!シラット!

3/17 
SING(吹き替え) 名作〜〜!!とても大好きです。音楽しかねぇ!歌うしかねぇ!

野性の呼び声 大きい犬を飼いたくなる。悪くないんだけど個人的に子供や犬を虐める奴がゲロ嫌いなのでしつこい小悪党が不快だった。と言うかそれだけだと減点にはならないんだけど、小悪党が追ってきてるのが分かってる状況で犬と爺の幸せなシーン見せられるとウワッ爺さんアイツに撃たれて死ぬやつやん…ってのがずっと頭の中に浮かんでしまうから良くなかったなって。

パラサイト なるほどアカデミー賞。まぁ賞とかそこまで興味ないですが…ポン・ジュノ作品はグエムルしか見たことなかったんですけど家族の仲良いな…楽しそうでまぁ…作品のテーマとか得意面して語るの好きくないんで黙りますが良かったです。

3/20

クレヨンしんちゃん ユメミーワールド 

悪くはないんだけどしんちゃんがヒロイック過ぎたり、みさえに最後ガッツリ語らせるならそこまででもうちょっとみさえに焦点当てても良かったんじゃない?ってなる。

クレヨンしんちゃん ケツだけ爆弾 

質が悪い。用意してたアイデア3つくらいを無理矢理くっつけた様な印象がある。クレヨンしんちゃん映画冬の時代。最近は持ち直してるそうですが…拉麺は大好きやった。今年のも割と楽しみです。

3/25 ジョジョラビット 子供が偏見刷り込まれてるのがいたたまれなくて辛かったです。

3/26 プラン9フロムアウタースペース 0点 酷い。でも素敵ね。

3/28 サーホー 100000000000点 エンターテインメント…ちょっとどうかしてる映画。最高。見てほしい。

(追記)3/31 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!! 記載を忘れていました。7/2

4/3 ハイアンドローザムービー  色々なパターンのヤンクチームがあって、そいつらがブンズーブンズー流しながら殴り合ってるので面白い。これは良い!!

4/29 羅生門  見させるなぁ…って感じ。サスペンスと言うか興味を引っ張り続ける力がある。引き込み力。ラストも良い。

4/25 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 後述

1月は15作見て、2月は5作(カウント漏れしてない?マジで?と思ったが大学のテストとアイマスのライブがあったしポケモンやってたんだ。ならよし)、3月は10作で、4月は3作。4か月で33作品ですか。うーん1年で200作見るつもりが半分のペースですよ。とは言えほっとくと無限にダラダラするのであえて無茶なハードルを掲げた節はありますから頑張っていきたい。

あなたのお金で生きています