見出し画像

4ヶ月ぶりのリングの感触の話

皆さんお久しぶりです。

先日のHEAT-UP後楽園大会で約4ヶ月ぶりに
会場に行きご挨拶をさせて頂きました。

プロレス会場に行くのは勿論、リングの中に足を踏み入れる事自体が欠場以来初めての事でしたので、リングに上がってお客さんの声援を聞いた瞬間、柄にもなくウルッとしてしまいました。


本当は今回会場に来て挨拶をするというのもかなり葛藤がありました。正直まだ復帰の見通しも立っておらず、本来なら「〇〇に復帰します!」って力強く言いたいのに言えない悔しさ。


でもプロレスラーだから人前で弱気な事やネガティブな事は言いたくはない。


欠場前に比べてSNSなどをあまり発信しなかった、というより触らなかったのは、本当に痛みが強すぎたのと先が見えない毎日で、下手したらネガティブな内容を発信しかねないと思ったからです。


強い痛み止めすら効かず、モルヒネに近い内容の薬を飲まないと横になる事もできない。大の薬嫌いの私が一生分の痛み止めを飲んだ数カ月間だった気がします(笑)


そんな状態だったので極力発信というものは避けていました。

久しぶりのプロレス会場&後楽園ホール。そして道場生の皆さんとも久しぶりに会いました。みんな元気そうで良かったし、発表会も全部見ましたが面白かった。それぞれ個性も出てきたし、自分が欠場中に新しく入会したメンバーもいて今後が楽しみです。



控室では久しぶりに会うレスラー仲間、後輩、先輩など色々話せて楽しかった。やっぱりレスラーって職人ですね。みんな優しい。

小島さんとも7年ぶりくらいにお会いできました。前回欠場した時もそうですが、温かいご連絡をいつも頂いてました。小島さん本当にありがとうございました。また今後も宜しくお願い致します。


後楽園ホール大会は全試合素晴らしかったです。試合に関する感想は、あくまでも自分は欠場中の身なので細かい試合内容は割愛させて頂きますが、簡単にまとめると


個人的MVPは定アキラ。
やっぱりお前は凄いレスラー。

だいちとともき新チャンピオンおめでとう。本人達が気づいてるのか分からないけどあなた達の強さは圧倒的な柔軟性。

SHINGOさんは私がデビュー戦を務めた選手。競輪との両立やラストマッチに向けて色々大変な事もあっただろうけど最後まで筋を通したあなたは立派。今後もみんな応援してくれると思います。お疲れ様でした。

塾長は相変わらずイキイキとしていて何より。

ライム&ハジメちゃんはビジュアルも含めて2人のタッグはなんか似合ってる気がしましたよ。勝利おめでとう。

そしてTAMURAさん。鉄柵にふられてぶつかる姿が凄すぎてつい笑ってしまいました。スミマセン。でも凄く良い受けでした。



今回リング上で挨拶する事が決まってから、ずっと何を言えば正解なのか全く分からず当日を迎えました。そして迷いながらリングに上がった瞬間ふと出てきた言葉が「天職」でした。

天職って普通は才能のある無しでの話が多いと思うのですが、今回はそういう事ではなく、おそらくプロレスラー以外の職業で自分がここまで応援して貰える事はおそらく無いと思うのです。

色々な方にエイドして頂いたり応援の言葉を頂いたりしている中で、当日リングに上がって皆さんの声援を聞いた瞬間に出てきた言葉が天職という言葉でした。


「お前ごときが天職なんて言葉を使うな」って思われるかもですが今回だけはお許し下さいね。


受け身が取れなくてもやれる事はあるはず、、という事でこういう画像を作ってみたり映像を作ってみたり、色々裏方としてサポートしているとまた新たな発見があります。まぁ、自分で自分の画像を作るのはかなり複雑な気分でしたが(笑)

欠場中に尊敬する偉大な先輩方から頂いたモノ。藤田さん、崔さん本当にいつもありがとうございます。人の為に何かをしてあげるという大切さを教えてくれたのはこの御二方のおかげであり、私の人生の師匠です。


プロレス復帰はまだ先になりそうですが、来週から道場の先生は復帰します。実際欠場してから道場にもまだ行けてないし、勿論リングにも上がってません。


ただ少しずつリングの中にいる時間を増やすことでまた何かが動き始める気がします。

自分は以前難病になった事も今回ヘルニアになって欠場した事も何も後悔はありません。むしろ全て自分の責任であり、自分が好きな事をやって生きている結果です。


何かのせいにしない。自分が選んで好きな事をやっているんだからそれが当たり前。



プロレスラーだから自分の物語は自分で創ります。いつも応援ありがとうございます。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?