見出し画像

〜まさかの陽性〜でもピンチは○○の巻

先週ポルトガルでのセミナーと試合の全日程が終わり、お世話になったレッドイーグル家とも最後の挨拶をして早朝5時に空港へ。


空港に着いてトラブル発生。QRコードを読み込んでもチケットが発券されず。。原因を確認するとイーグルがチケットの予約ミスをしていたとの事。


ミスは仕方ない。急遽空港から再びイーグル家にタクシーで逆戻り。1時間前にサヨナラしたイーグル家と再び再会。とりあえずその日はポルトガルにステイする事に。


美味しいご飯を頂いてベッドに横になる。すると田村さんも自分も咳がだんだん出るように。念の為に簡易検査。結果的に2人とも仲良く陽性。

自分はこれを書いている現時点ではもう陰性に戻りました。自分の場合は陽性の時でも多少咳が出るくらいで、その他は体調も特に悪いという事はありませんでした。もしかしたら微熱はあったかも。

一応陽性なのは間違いないので食事はベランダで1人寂しく囚人のように。。

トレーニングはとりあえず数枚のバーベルを発見したのでただただデッドリフトをこなす日々。

残りの時間は何もできず暇すぎるのでスマホアプリのドラクエ3をダウンロード。スマホでドラクエってどうなんだろうと思ってましたがちゃんとできるんですね。感動。

あとはとにかくひたすら出されるモノを何でも食べまくって、無理矢理にでも軽く筋トレして動いていたらほぼ完治。

数日、長時間の狭い部屋での自由の無い引きこもり生活もなかなかの地獄だったので、陰性になって海外に来てから初めて1人でポルトガルの街を散策しました。


コンビニで「からあげクン下さい!」が未だに言えない私がちゃんとユーロを使って海外で買い物に成功。これは大いに褒めちぎって下さい。

次の日も部屋に引きこもっていても仕方ないので、翌日朝からCTWの合同練習に参加させて貰う事に。


いざ参加してみると、日本でやっている練習内容とは全然違う内容で、特に多かったのが「人を持ち上げる」「持ち上げて歩く」という内容。


肩車して歩く、ボディスラムで抱え上げた体勢で歩く、飛行機投げの体勢で歩く、ブレーンバスターの体勢で長時間キープするなど。


イーグル達は普段あまり重いバーベルでウエイトをやっていないのに、こういう人を持ち上げる体幹は強かった。やっぱりこういうトレーニングは大事っすな。


あと日本は投げの練習といえばボディスラム、フライングメイヤーの練習が多い気がしますか、今日の練習で言えばサイドバスターが1番多かった。


簡単に見えるサイドバスターにもちゃんと細かい技術があったり、この辺りも色々発見があって面白かった。日本に帰ったらサイドバスター使ってみよう。

そして明日は何故か急遽初の兼平クラスを行うことに。人見知りで英語も話せない私がたった1人で異国の地で大丈夫なのでしょうか!?(笑)



でも【郷に入れば郷に従え】精神でチャレンジ。海外では何事も拒否せず全て受け入れる事で生命力が磨かれていく気がします。


ピンチはチャンスとは思いませんが、ピンチには結構慣れてます(笑)

という事で、良い事も悪い事も今しかできない経験をしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?