見出し画像

後楽園大会ありがとうございました

HEAT-UP後楽園大会無事に終了しました。


5年ぶりの後楽園大会。やはり会場に入った時から感じましたが後楽園ホールというのは特別な空気感があります。

そして今大会のメインでタイトルマッチをするとなると、嬉しいという感情はほぼ無く、正直責任感しか感じておりませんでした。



長井さんとの歴史を振り返ると、このクリクリ坊主練習生の時に、デビュー戦の発表で知ったのが長井さん。


長井さんの必殺技はキャプチュードと膝。そこで自分も格闘技出身なのでデビュー戦から膝を使うようになりました。

今回の試合、あまり他の技はやらずに膝にこだわりました。脚を攻められようがひたすら膝。自分の中の8年間の歴史を膝に込めて長井さんにぶつけました。


プロレスの技というのは不思議なもので、どれだけ派手な技よりも、歴史のこもった技にはなかなか勝てない。

長井さんは強かったです。プロレスラーとして、人として強かった。


強いって普通は格闘技的な強さを指す言葉だったりするのですが、それはほんの一部分の強さで。この8年間でようやく理解できた気がします。

今回の後楽園大会は道場に通う生徒さん達の発表会もありました。自分は当日全部は観れてなくて今日映像で観たんですが本当に面白かったですね。


以前ある生徒さんに「発表会出るようになったら会社の朝礼で元気に話せるようになりました!」と聞いて驚いた事があります。なるほど、そういう部分でのプラスの作用があるのかと。


自分は試合していても会社の朝礼で元気に話せる自信は100%無いですけどね(笑)おそらく上手く嘘をついて仮病で休むと思います。


今回の後楽園ホール大会は映像に拘ったり、新しいテーマ曲ができたり、かなりの数のスポンサーさんが協力して頂いたりと、団体として一段上がった大会だったと思います。


個人的には来月海外遠征に出発します。


離れ小島は意外と世間にも世界にも最も近い所にいるかもしれません。今回のHEAT-UPのプロレス楽しかったという人はぜひまた来て下さいね。

兼平大介のネコ吸いスタンプおすすめです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?