見出し画像

海外修行〜ポルトガル編終了の巻〜

海外生活も早くも本日で13日目になりました。


昨日のCTW大会でポルトガルの日程は終わり、明日再びイギリスへ戻ります。

ポルトガルに着いてからの3日間はオフ。日本にいる時はここ最近休日というものが無かったので良いリフレッシュになりました。


海水浴なんて何年ぶりだろうか。ポルトガルの海は気温は高いのに海水はめちゃくちゃ冷たいのです。そして塩分が高い。


海水浴というか、健康の為に入る人も多いみたい。太陽浴びて海に入って美味しいご飯食べて寝る。確かに絶対健康になる気がする。これぞポルトガル健康法。

海外に来てからようやくジムに来れました。
といってもバーベルや重りの重量も100キロも無い最低限の設備なので、とにかくコンディションを整えるトレーニングに集中。


エアコンも扇風機も電気も無い。それでも翌日筋肉痛が来た時は嬉しかったなぁ。


ポルトガルの大統領の家の前で写真を撮ったり、田村さんを騙して手の上に画びょうが乗っているような謎の写真を撮ったり、色々動きました。それにしても暑い暑い。


オフの後はCTWセミナー。CTWは4年前に自分も来ているので、知っているメンバーが多数。それ以外にもわざわざこのセミナーを受ける為にスペインから来てくれたメンバーや、耳の聞こえないメンバーが参加してくれたり嬉しかった。

セミナーの翌日はCTW大会。第一試合から会場の盛り上がりが凄い。

↑4年前に初チャレンジした新技ブラックカントリー。この時と入り方は若干違いますが、ようやく開発した国ポルトガルでお披露目する事ができました。

今回対戦したABREU選手はまだ20代前半で若いのに、プロレスのスタイルはクラシックな組み立て。そして必殺技が足4の字固め。

いつか日本に来たらまた対戦したいですね。ポルトガルには良い選手が沢山いる。

イーグルやイーグルのパパとママには凄くお世話になった。美味しいご飯を毎日ありがとう。

ワンちゃん達ともしばらくお別れ。
また来たらちゃんと懐いてね!

海外修行も残り10日間くらいかな?

ここには書けないハプニングは沢山発生しておりますが(笑)もう少し生命力磨いてきます。英語も少しずつ耳が慣れてきましたよ。

と、この記事を書くのを終えようとした時まさかの事態が。。。


イーグルがイギリス行きの飛行機の日付を間違えて取ってしまっていた事が判明。


結局、、あと2日間ポルトガルに滞在する事に(笑)やはり海外修行は一筋縄では行かないものですな。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?