見出し画像

いま石川県に帰ってきて感じた事

今回のGW中に約2年ぶりくらいに、私の地元である石川県に帰ってくる事ができました。


東京に出てきて約12〜13年くらいが経ち、常に頭のどこかで故郷である石川県の事はありつつも、せっかく覚悟を決めて東京に来たからには何か夢を形にしないといけないという思いでプロレスに集中する日々を送っておりました。


そんな中でも石川県に帰って来る機会は過去に何度かありましたが、ここ最近は全く来れていない現状だったのですが、現在自分が欠場している立場なのと、今回の石川県での地震の事もあり、行くならこのタイミングしかないと感じて、短期間ながらも帰って来る事ができました。

東京から石川県に向かう私が乗っていた北陸新幹線「かがやき」にカモシカが激突して到着が20分ほど遅れるというアクシデントはありましたが、無事に金沢に到着。そして金沢駅すぐ近くのうなぎ屋さんに私の姉が連れていってくれました。私には勿体ないくらいめちゃくちゃ美味しいうなぎでした。ご馳走さまでした。

翌日は中学生の頃からの友人と食事をしながら色んな方を紹介して貰ったりしました。この友人は同じ学校で同じバスケ部で名前も同じ「だいすけ」


私がプロレスラーになる夢をずっと応援してくれているありがたい存在です。


今回の地震で彼の家も色々大変だったそうですが、しっかり真面目に仕事して会社の責任者になり立派に頑張っています。そして8.20後楽園大会にも奥さんと一緒に来てくれるとの事。本当にありがとう。

そして今回、石川県にあるプロレスバーStoさんにもお邪魔する事ができました。だいぶ前からご連絡は頂いていたのですがなかなか行けず、今回ようやくお邪魔する事ができました。


石川県というプロレスがまだ浸透していない土地に唯一存在するプロレスバー。新日本の小島さんや、同じ石川県出身の大日本プロレスの関札さんも来たことがあるそう。雰囲気は名古屋のスポルティーバに近い感じでプロレス愛に溢れた素敵な空間でした。

そしてこの日たまたま音楽ライブをやっていたのですが、その出演者の中に同じ石川県出身HEAT-UP所属のハジメちゃんパパが出演していて奇跡的にお会いする事ができました。

驚いたのが、お世辞抜きで歌とギターがめちゃくちゃ上手だったのと、想像以上に骨格も雰囲気もハジメちゃんにそっくりだった事でした。たぶん後ろ姿だけだと、どっちがハジメちゃんなのか分からないくらいそっくりでした。

「昔は鉄仮面みたいな暗い顔ばかりしていた息子が今は1番良い顔をしている」とライブ中にマイクで語っておられました。父親にこの言葉を言わせただけでも十分親孝行できたんじゃないでしょうか。夢が叶って良かったねハジメちゃん。

バーの店長のしょうさんも初対面とは思えないくらい話しやすくて良い方でした。またお邪魔させて頂きますね。ご連絡頂いてありがとうございました。

この巨大な滑り台。私が子供の頃によく遊んだ場所です。内灘町向陽台公園というところですが、子供の頃は余裕で手を使わず駆け上がっていたのですが、今でも登れるかチャレンジしてみました。この様子&結果は私のXでご確認下さい。https://twitter.com/kanehira_heatup/status/1787769178575000040?t=IYKJCZUDkYEefV1TDbvIKQ&s=19

そしてもし内灘町に来る機会がある方はぜひチャレンジしてみて下さい(笑)

この8番らーめんというお店のすぐ裏側は私が卒業した小学校があります。
https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/tsurue/


まさかこのお店や私が育った内灘町という土地が、全国の地上波のニュース番組やYouTubeなどで有名になる日が来るとは思いもしませんでした。

私がプロレスラーを夢見て育った場所が石川県。今のベースになるものを全て作ったのが石川県。このタイミングで帰って来て1番多く聞いた声が「石川県でもプロレスをやって欲しい」でした。

東京に来て約10年弱。この期間で得たもので少しは故郷に恩返しする時が来たのかもしれません。復帰もまだなので大きい事はまだ言えませんが、ちょっと動いてみたいと思います。

全ては必然性とタイミング。久しぶりに食べた8番らーめん美味しかったです。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?