見出し画像

あっという間の石川県滞在の話

7月22日(月)〜7月27日(土)まで石川県へ行ってきました。目的は勿論9.23石川県大会の営業と告知の為です。

プロレスラーになってからここまで石川県に長期滞在するのは初めて。しかし、この滞在した1週間も本当にあっという間でした。

内灘高等学校

石川県に到着して、その足で直接私の母校である「石川県立内灘高等学校」へ。私はこの学校の柔道部で副主将をしていました。約20年ぶりに校舎に入りましたが死ぬほど懐かしかった。

内灘中学校

その後は「内灘町立内灘中学校」へ。この学校ではバスケ部でした。ある意味私が中二病バリバリで1番格好つけていた時期がこの時かもしれません。

鶴ヶ丘小学校

そして「内灘町立鶴ヶ丘小学校」へ。声変わりする前の高い声で1番暴走していたのがこの時期です。常に何かしら身体のどこかが出血をしている正真正銘のイタズラ小僧でした。当時は色々ご迷惑をおかけしました。

誠美幼稚園

そして小学校の訪問が終わり車で走っていると、私が通っていた懐かしい幼稚園を発見。いきなり金髪の大男がプロレスのポスター片手に入ってきたのはかなり警戒したと思いますが、事情を説明するとご丁寧に対応して頂けました。優しい園長先生でした。

人生初のイヌ

ひと通り学校周りを終え実家に帰るとまさかの子犬がおりました。プードルのプーちゃんらしいです。今までネコしか飼った事が無いので最初は扱い方が分からず戸惑いましたがしっかり懐いてきやがります。可愛いな。



翌日からは怒涛の突撃営業。

エニタイムフィットネス県庁前藤江店様
エニタイムフィットネス金沢入江店様
エニタイムフィットネス金沢神谷内店様
株式会社日本美装様
ファースト学園金沢校様
焼肉 飛天龍様
竹野接骨院様
内灘町温水プール様
私の原点CBインパクト
私の恩師 鈴見さん Fight Holic様
八幡のすしべん近岡店様
居酒屋檪様

知り合い以外のお店などは基本的に飛び込み営業でお願いする形がほとんどでしたが「石川県出身のレスラー」という事を伝えると断られる事はほぼありませんでした。

もちろんSNSには載せられないお店、保留や責任者の方の確認待ちのお店も沢山ありましたが、基本的に皆さんポスターとチラシはちゃんと受け取って下さいました。

そして今回の石川滞在でどうしても行っておきたかったのが能登半島にあるおばあちゃんの家。今月で取り壊しが決まったとの事で、最後にどうしても自分の目で見たかった。

残念だけど最後の意地で私のポスター置いてきました。良い思い出をありがとう。

その能登半島帰りにそのまま今大会の会場である金沢流通会館様へ。

当初は入場無料の大会、そして初めての土地という事で費用の面でも先が読めない状態だったので、会場のレンタルスペースを半分(200坪 最大400名)にしていたのですが、おかげ様で少しずつ支援も増えてきたので、レンタルスペースを全面(350坪 最大1000名)お借りする形に変更しました。

今回チケットを販売している訳ではないので正直何人来るのかは分からない。もしかしたら少ないかもしれない。でもそれはOK。


1番嫌なのは、万が一多くの人が来た時に、
入場制限で入れませんというのは避けたい。


ただし、会場側の席数は350席しかないので、ブルーシートを敷いて座って観る&立ち見の形になると思いますが、とりあえず遠慮なく来て頂いて大丈夫です。石川県でプロレスに触れて元気になって欲しい。

クラウドファンディングもまだ達成した訳ではないですが、早速この大会の為に使用させて頂きました。ありがとうございます。


あと残り期間半分になりましたが引き続き何卒宜しくお願い致します。


8.20後楽園大会
復帰戦まであと僅かとなりました。

東京に来てプロレスラーになって10年。
私の人生の周期はいつも10年。


この復帰戦も石川大会も、自分の意思では
ない何かで動いている気がします。


私の人生でやっている事は全てプロレス。


後楽園大会も石川大会も
ぜひ観に来て下さい。お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?