見出し画像

東京大学 安田講堂にて

あたらしい保育イニシアチブ2022 メイン会場にて

オンライン視聴されていた先生が「素敵な進行♡」って感想を送ってくださったので、「どんな写りか写メください♪」と言ったら、本当にくださいました🥰
ありがとうございます!

リアル参加のお友達からも♪お写真いただきました!

あたらしい保育イニシアチブ は、おむつのサブスクで有名な『BABY JOB株式会社』の上野さんが、保育はもっと楽しくてて、保育者にもっとスポットが当たればいい! そういうのを伝えたり発信したりするイベントがやりたい!!
という想いを語ってくださって、それに賛同した保育、教育業界のそうそうたる方々が集まってできたイベントです。
「わたしも仲間にいれてー」
と言ったものの、本番までは本当に何も仕事ができず、役立たず過ぎてドキドキしていました。
 
開催が近づいたある日「安田講堂の司会やらない?」と言っていただき「得意っ!」とお引き受けさせていただいたことから、この日を迎えることとなりました♡

本番の印象について

リアル参加は、保育教育関連施設長、園長、関連業者経営者のみ!という徹底した要件を設け、実際のお問い合わせでも、沢山の方をお断りしました。
各セッションも、ミライを見つめまくりの実行委員の方々が、これでもかっ!と楽しんでプロデュースされたため、濃いけど退屈なものやアカデミック過ぎてしんどいものは一切ナシ!遊び心いっぱいなのに、考えさせられる内容のものばかりとなりました。

その甲斐あり、会場の空気はとても和やかで、ポジティブで、とても過ごしやすいパワースポットになっていたように感じます。 

悔しいのは、3会場、どのセッションも行きたかったけど身体が一つ。というもどかしさ。大きな法人さんだと、園長が数名、分かれてセッションを聴きに行く…ということをされていましたね。 メイン会場に戻られた先生方が「よかったよー!!」と興奮気味に帰ってこられたりして、羨ましく感じたものです。

歌のお姉さん仲間…なんとお兄さんも

右の可愛い女子♡ 歌のお姉さんを一時期ちろっと事務所に入ってやらせていただいていた(その後はフリー)のですが、その事務所の先輩♡ ラムちゃんです。
現在は キッズプランナーの社長さん!すっごく素敵で尊敬すぎるお姉さんです。
するとラムさんが「知ってる人いた!」と。
私は菊地先生とはリアルではじめてお会いしたのですが、便乗で一枚いただいたものを、ラムさんが加工してくれました。「ここで撮りたかった(笑)」と( ꈍᴗꈍ) そういうところも可愛くて素敵です。

ちなみに、センターの菊地先生は、テレビに出てた歌のお兄さん! 情熱大陸にも取り上げられたまあ先生です。
短パン日サロはブランディングらしいです(笑)
怒られたら写真取り下げます(汗
業界仲間とこんなところで繋がれるの、本当に幸せすぎます。

みんなの晴れやかなお顔を

さいごにみんなでパシャリ。
もちろん一日仕事で疲れたのは当然疲れたのですが、疲労っというかんじではなく、やりきったぁーー!という感じです。
皆さんのキラキラの笑顔に、沢山感動をいただきました。

なんとも満足度の高い一日でした。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?