見出し画像

避難場所をつくる

 4月は、父隊長と主に二人で、掘っ立て小屋計画を進めておりました。
  
ところが、町役場の方から
「屋根がついたら建築法にひっかかるよぅ。」
と言われまして…
危ない!
と、急きょ取り外しのできるテント屋根に仕様変更しました。
  
4/25 この日に概ね完成🥰
 
広い土地に建てると、小さく見えます。
 
が、嬉しい!
城だー。

拾ってきたブロックと、残った間伐木で
ベンチまでできちゃった。


先日詰まっていたところを取り除いた河岸は、土地が削れちゃって危なくなったので、石を投入して流れが直接当たらないように調整。

うむうむ。いい感じ。
人工物の近くはどうしても調整が必要です。
私たちの城(笑)



ほんの少しずつの作業ですが、楽しいです。

さぁ、そろそろ草木が茂りだすかなぁ。。どうなるのかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?