見出し画像

岡山へ吉方位の旅。

2017年9月。
この日よ奇門遁甲は東の方角が良いということで、中学の時から、ウン十年と通ってる美容院エルピノ姉さんと岡山旅行♪
エルピノ姉さんのご実家が岡山なんです。

8:08分の電車やのに、アラームをセットするの忘れてて起きたの7:40分ლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
マジカーーーーーーーってなり、20分で何とか家を出た。

人間何とかなるもんだ🤫

神戸駅のホームで待ち合わせをして、いざ鈍行の旅へ。電車に揺られること約3時間!!←結構私の中ではあっという間だったのは、エルピノさんとお話ししたり、寝てたりしてたからやと思う。片道約2500円で倉敷に到着!!

美観地区でランチ⑅◡̈*


ランチの後は、大原美術館へ。
荷物預けたら一番の札やった!



以前岡山に来た時に、大原美術館は本館しか見れなかったので、今回工芸館の建物のレトロさに感激!!あれは観る価値アリアリです。

児島虎次郎さんの絵画に心を惹かれ。モネ以来の心の揺さぶりです♪思わずファイル買った。
しかも児島虎次郎の特別展もしていてラッキーでした⑅◡̈*

桃のシャーベット食べて、エルピノパパん登場❤️エルピノパパん最高に優しい❤️こんなパパん私もほしい❤️❤️❤️
パパんの運転で、国分寺の赤米を初めてみた✨本当に赤い稲穂なのね。


それから、旅の目的の吉備津神社へ。
大きな神社で、何となくお寺の雰囲気も醸し出してる感じです。ニャンニャンも3匹いたりして癒されました。



続いて吉備津彦神社へ。
私、ここ好き💕
空気の流れが良い!!
しかも私の会いたかった神様、好きな神様が祀ってあった!!
この吉備津彦神社のことは、桜井識子さんが丁寧に教えてくださってます。


伊奘諾・伊邪那美・木花咲耶姫・天照大神・猿田彦大神・藤原道真💕ウヒョヒョヒョ(*´艸`*)テンション上がりました。
しかも帰ろうとしたら太鼓の音が、ちょうど17時過ぎだったので、宮司さんが終わりの祝詞なのかな?そこに出会し、暫く聞いていましたが御朱印帳を預けっぱなしだったので、途中で取りに行き波長が合ったのでお守りを購入。


パワー充電出来、肌で五感で感じる旅となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?