見出し画像

現役スタバ店員が考えたVメイドさん達のイメージカスタムドリンク 4

 メイドさんやご主人さまお嬢さま達が、Twitterで飲んだよ報告してくださるのが嬉しくて、とってもるんるんしています✌️思ってた以上に反響があってびっくりだけど、喜んで頂けているようで嬉しいよーう!私の思いつきもたまには役に立つもんやな。

 小技ですが、甘いものが好きな方はシロップ多め(通常量の2倍)、甘さ控えめで飲みたい方はシロップ少なめ(通常量の2分の1)に無料で変えることが出来ます❣️お好きな甘さに変えてみてね。

 今回は、た行とな行でお名前が始まるメイドさん達のドリンクの紹介です!それでは早速いきますよ〜。

月影リリアちゃん

画像1

 よく通る可愛らしいお声の持ち主のリリアちゃんには、アーモンドミルクラテを選びました!お歌で良い声がより引き立つ感じを、アーモンドミルクラテの香りを更に強くする、アーモンドトフィーシロップで表現。この組み合わせはほんとに最強。ブラウンシュガーは、リリアちゃんの優しいホッとする雰囲気をイメージしました🥰個人的なイメージ上、ホットをオススメします💭

電波ぴぴちゃん

画像2

 ぴぴちゃんはグリーンのイメージが強かったので、抹茶クリームフラペチーノをチョイス!女児感あるところや、可愛くて元気なところを、遊び心あるチョコチップで表現しました⚡️チョコレートソース追加は、ぴぴちゃんが飛ばしてくれる安眠電波をイメージしたよ。更に豆乳変更で、ぴぴちゃんの遠くまで飛んでいきそうな、綺麗で透き通った声のように、さっぱりした後味で楽しめるようにしました🥰

藤堂あのんちゃん

画像3

 オオカミのあのんちゃんにはキャラメルフラペチーノのイメージがあり、こちらを選びました!お歌を高頻度で上げるコンテンツ力の高さをチョコチップで、オオカミで匂わせが好きらしいので、香り高いアーモンドトフィーシロップに変更して表現してみたよ🐺元からキャラメルフラペチーノにトッピングされているキャラメルソースに、追加でチョコレートソースをトッピングすることで、オッドアイをイメージしました💓

猫守喜はなまるちゃん

画像4

 はなまるちゃんは、仕上げにキャラメルソースで格子マークを描く感じが、はなまるっぽいなあと思ったので、キャラメルマキアートをチョイス😌いつもキラキラで面白いツイートが多く、はなまるちゃんの個性がとてもよく出ているなあと思い、甘くて香ばしいアーモンドトフィーシロップに変更しました。「はなまる贈呈なのです〜!」って思いながらキャラメルソース沢山かけたいなあと思ったので、こちらを多めにしてみました!

猫又みみちゃん

画像5

 みみちゃんのあったかくて元気な雰囲気が、ココアっぽいなあと思い、このココアカスタムにしました🐱アーモンドミルクに変更して、みみちゃんの可愛くてほんわかした雰囲気を、ホットにするとホイップが付いてくるので、そのホイップでみみちゃんのキャラの濃さを表現しました(あんスタ課金上限いっちゃったの見てたよ)。チョコレートソース追加で、みみちゃんの綺麗なこげ茶の髪色をイメージしてみました!

主添となりちゃん

画像6

 このドリンク、実は以前は『モカフラペチーノ』というお名前でメニュー表に載っていたのですが、セイレーンの魔法で消されてしまった幻のドリンクです😭そんな過去があるところが、となりちゃんと似ているなあと思い、選びました。それでも未だに、モカフラペチーノをご注文されるお客様がいらっしゃるので、そこもコアなファンがいるとなりちゃんっぽいなあと。チョコレートソース追加で、より魅力ある見た目にしました!

※価格は税抜きです。※食物アレルギーをお持ちの方は、ご注文の際にパートナー(店員)にお尋ねください。

 た行とな行でお名前が始まるメイドさん達の概念ドリンクを、一気に紹介させて頂きました!どれもほんとに美味しいので、機会があれば是非スタバに足を運んでみてくださいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?