見出し画像

現役スタバ店員が考えたVメイドさん達のイメージカスタムドリンク 3

 紹介しているドリンクのカスタムが呪文のようで難しい、というお話を伺いました。画像を見せればすぐに注文できるような仕様になっているので、ご活用くださいませ😌インスタグラマーの方のアイデアをパクらせてもらったぞ。画像見せて、「これ1つください。」って言えば推しを飲むことが出来ます!!

 今回はさ行でお名前が始まるメイドさん達のドリンクの紹介です!大好きなこはくちゃんもさ行にいるので、早く書き終えて公開したいね💭

桜もちまるちゃん

画像1

 『和』のイメージが強いもちまるちゃんには、抹茶ティーラテを選びました!オールミルクにして彼女の優しいところを、パウダーを多くして抹茶感を強めにし、もちまるちゃんの寺社への愛を表現しました。モカシロップに変更する事で、もちまるちゃんの可愛いけれど、控えめでおっとりした雰囲気を演出😌濃い抹茶チョコレートを飲み物にしたような上品で優しいお味に仕上がっています!私も一時期ハマって飲んでた〜。

桜衣ゆめりちゃん

画像2

 キュートでお上品はんなりなゆめりちゃんは、アールグレイティーラテのイメージが真っ先に浮かんだ!オールミルクでホワイトモカシロップに変更することで、ゆめりちゃんのふんわりした温かくて可愛いところを表現しました。ホイップ追加は、ふわふわした包容力をイメージ💭キャラメルソース追加は、溌剌とした可愛らしさの印象から選んでみた!落ち着いていて可愛らしいゆめりちゃんにぴったりのドリンクに仕上げました🥰

椎名ういちゃん

画像3

 ほわほわ可愛いういちゃんには、ソイラテの印象がぴったりだと思い、こちらのカスタムにしました!「ういちゃんはですね、」で話し始める印象が個人的に強く、そんな可愛らしいところをバニラシロップで表現しました。ホイップ追加で、Twitterでもおっちょこちょいな"ぽっぽこさん"や、故郷のおそらの上のもこもこぐものイメージを表してみたよ☁️優しい雰囲気があるので、ホットのソイラテを選んでいます☺️

七宮あられちゃん

画像4

 あられちゃんは山奥であったかーいほうじ茶ティーラテ飲んでそうだなあ、と思ったのでこちらのドリンクをチョイス。アーモンドミルクに変更することで、ほんわかあったかい雰囲気を、ホワイトモカ変更で声真似したり喜んだりしてる時の可愛らしいところをイメージしました!オールミルクで全体的にまったり優しい味の仕上がりになります。あられちゃんの山奥のおうちで、みんなで飲んだら絶対楽しいだろうなあ💭

白兎唯恋ちゃん

画像5

 まっ白なうさぎさんの印象が強かったので、真っ白なドリンクにしようと思い、ムースフォームラテのショット抜き、というカスタムにしました🐇うえのふわふわのもちもちの泡のミルクが、いこいちゃんのふわふわしていて可愛い印象に繋がると思ってる!シンプルな味になるカスタムにしたのは、神さまのイメージだよ〜。バニラシロップ追加で、丸みのある可愛らしいいこいちゃんの雰囲気を表現しました。

鈴木アカリエルちゃん

画像6

 アカリエルちゃんには絶対に赤色要素を入れてあげたいと思い、このドリンクにしました。ちょっとオレンジかかった綺麗な赤色のビバレッジだよ!ゆずシトラスジュースで、明るくフレッシュで溌剌とした彼女をイメージ!ハイビスカスティーの香りがドリンク全体を華やかな印象にしてくれるのだけれど、お部屋の元気でキラキラした雰囲気にぴったりかなあと思ってる😌テンション上げたいときに私が飲むドリンクです🌺

世界こはくちゃん

画像7

 こはくちゃんは絶対チャイティーラテ。絶対にだ。こはくちゃんを味で表現するならスパイスの印象が個人的に強いので、このドリンクをチョイス。私はスパイスを求めて生きていたのか……。中世のヨーロッパ商人じゃん。オールミルクにすることで、彼女の可愛らしいところや、より濃くチャイの個性を引き立てる感じが、こはくちゃんの自分を持ってる感じになるかなと思ってる🌏更に上にシナモンのトッピングをすることで、スパイス感が増して、彼女の揺るがない我の強さを表現しています。あー、可愛いね!世界つかまえた。

空乃ネモちゃん

画像8

 さわやか可愛いネモちゃんには、カモミールティーラテを選んでみた。見た目とかお声とかの軽くて可愛い感じが、カモミールティーの印象にぴったりだなって思った💭シロップを抜くことで、カモミールティーをより強く感じられるところで、ネモちゃんのシンプルだけど穏やかでふんわりした雰囲気を表現。とうにゅオールミルクにして優しく丸い印象のお味が、ネモちゃんのお部屋に行ったときの安心感のイメージに繋がるかな😌

※価格は税抜きです。※※食物アレルギーをお持ちの方は、ご注文の際にパートナー(店員)にお尋ねください。

 さ行のメイドさんが1番多くて8人でした。次点で多かったのが、あ行。私がイメージした味の都合上、飲みたいけど飲めないかも……。みたいなことがあれば、いつでもご相談ください!美味しく飲めるようにカスタムを変更にするか、もしくは全く違ったドリンクを提案するよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?