見出し画像

現役スタバ店員が考えたVメイドさん達のイメージカスタムドリンク 6

 色々な方からnoteの記事関連で沢山のお褒めの言葉を頂き、てれてれしてしまいます。褒められ慣れてないのだ。人里に降りてきたら、歓迎された鬼のような心持ちよ。でもとっても嬉しい!ありがとうございます☺️

 遂にこのシリーズも最終回を迎えました。ま行とや行でお名前が始まるメイドさん達のドリンクの紹介です!ま行とや行のメイドさん達〜!お待たせしました✨

満月うさぎちゃん

画像1

 ギャル筆頭のうさぎちゃんはダークモカチップフラペチーノ!可愛くて美味しいものをたくさん摂取してそう💭ココアパウダーを多めにし、モカシロップ追加で、めちゃくちゃ濃いチョコレート味にすることで、ギャル可愛いを表現しました(甘いもの=可愛いという個人的な偏見に基づく)。チョコレートソースも追加しようかなと思いましたが、しつこすぎない方がうさぎちゃんっぽいかなあと、今回は追加を見送っています。

海月汐ちゃん

画像2

 爽やかで元気なお姉さん!という印象が強い汐ちゃんには、このカスタムをチョイスしました。マンゴーベースで、明るくて溌剌としたエネルギッシュなところを、ブラックティーに変更することで、とってもさっぱり飲めるようになるので、彼女の爽やかな雰囲気を表現。また、ブラックティー変更のカスタムは意外性がかなり高く、汐ちゃんの面白くてびっくり箱のようなnoteの印象にぴったりだと思い、このカスタムを選びました🦦

萌乃みゅんちゃん

画像3

 可愛い栗色のおめめと髪の毛が印象的なみゅんちゃんには、キャラメルフラペチーノを選んだよ〜!きゅるんとした可愛らしくて、おっとりしたお声をアーモンドミルクで表現🥛キャラメルシロップの香りにプラスしてより香り高くするために、アーモンドトフィーシロップ(個人的に味はアーモンド味だと思ってる)も追加することで、ふわふわで、なんでも興味津々にお話を聞いてくれるところをイメージしました☁️

桃山かりんちゃん

画像4

 なんでこのドリンクカスタムだと思う?これ、ミルキーの味がするビバレッジなんですよ。ミルキーは……?そう、ママの味。文字通り、飲むママなんです。私が本物のミルキーにより近い味を出したくて、研究した末たどり着いた答えなので、これは高再現度のママです。ホイップを抜くことで、くどくない優しい味に仕上がるところもかりんちゃんらしいかなあと。1番概念感が強いドリンクです🍑飲むとホッとする味だよ。

萌夢みるもちゃん

画像5

 ばぶちゃん天使のみるちは、とにかくきゅるんとした可愛さを追求して、このドリンクに👶🏻コーヒーのイメージは無いけど、チョコレートの印象は強かったので、モカシロップ変更のカスタムにしました。ブレベミルクでより濃厚な味にすることで、クセになる可愛い声を表現。チョコレートソース追加で、可愛い仕上がりになって、ぴったりだなあと思い追加したよ〜!

結木りぼんちゃん

画像6

「お嬢様〜!いぇーい!」って毎回言われるので、パッションティーのイメージが強く、このカスタムに🎀見た目も可愛いコーラルピンクみたいな色で、元気が出るドリンクです!爽やかな味わいだけど、パッと華やぐような気持ちになるお味なのですが、そこがりぼんちゃんの底抜けに明るい可愛らしいところを表現できていると思っています💭シンプルだけど、見た目がとっても賑やかな、りぼんちゃんにぴったりな一杯です。

夜桜りんねちゃん

画像7

 せっかく素敵な『夜桜』という名字を持っているので、どうしてもこれを表現したくて、このカスタムにしました。和テイストなところを抹茶で、夜の落ち着いた雰囲気をショット追加でイメージ🌸りんねちゃんの結構オタクで、濃いところを、抹茶パウダー追加することにより、ドリンク全体の風味を強くすることで表現してみました。オールミルクで優しい安心する声をイメージしたよ🌙

夜乃むやみちゃん

画像8

 堕天使むやみちゃんは、1番ドリンクのお色が暗くなるこのカスタムを使って表現しました!ドリンクの名前にも"ダーク"が付いているしね🦇ショット追加は、色を暗くする目的もあるけれど、むやみちゃんの落ち着いた雰囲気にもぴったりかなと思って選んでいます。上にチョコレートソースも追加して、トッピングも真っ黒にして、とにかく夜を表現することに徹底しました!

※価格は税抜きです。※食物アレルギーをお持ちの方は、ご注文の際にパートナー(店員)にお尋ねください。

最後に(ちょっと自分語り)

 なんとなーく始めたこの企画、思っていた以上の方から反響を頂き、とってもびっくりしましたが、40人全員ちゃんと丁寧に書ききるモチベーションにも繋がったため、ここまでお読み頂いた皆様にはとても感謝しています!ありがとうございます😭

 スタバのドリンクは決して安くないのに、この記事を読んで、実際にお店まで足を運んでくださり、更にツイートまでしてくださる方もいて、生の感想の声を聞けたことが私はとっても嬉しかったです!ぴかりんはスターバックスで買ったその一杯が、一瞬でもお客様の心を明るくするものであったらいいな。私の起こすアクションが、お客様にとってちょっとラッキーで幸せな瞬間になったらいいな、と思いながら緑のエプロンをつけています。それが感じ取れて嬉しかったよう。

 この記事を楽しく読んでくださってありがとうございました💕何かしら思いついたら、noteに書こうと思っています。ご興味ありましたら、またお付き合いくださいませ😌

 

 ま行、や行でお名前が始まるメイドさん達のドリンク紹介が終わりました。がんばったぞーー!全部美味しくできていると自負しておりますので、お気に入りのメイドさんのドリンクや、お好きなカスタムドリンクを是非お試しくださいね〜!最後まで読んでくれてありがとう✨おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?