見出し画像

現役スタバ店員が考えたVメイドさん達のイメージカスタムドリンク 2

 よく聞かれる質問が、「スタバって顔採用ですよね?」なのですが、容姿が採用基準の一部になる事も可能性はゼロではないけど、まあほぼ無いかなと思っています。私が採用された時は、『明確な理想像を持っているか』と、『店長さんが見た時に私がエプロンをつけている姿を想像できるか』が主な採用基準だったみたい。採用基準はお店によってまちまちらしいけど、顔採用は個人的にはほぼ都市伝説だと思ってる💭面接の日程間違えて1回すっぽかしちゃったけど、受かったって事は何らかのご縁があったんだろうなあ。

今回はお名前が、か行で始まるVメイドさんの概念ドリンクのご紹介です。

甘味ショコラちゃん

画像1

 お名前に『ショコラ』があるので、ダークモカチップフラペチーノを選びました!パウダーとチョコチップを多めにする事で、チョコレート感をさらに増やし、チョコレートソース追加で最大に。ドリンクの見た目もかなり濃い茶色なので、ゾンビ感があるかなあと思ってる💭甘党の方は、+¥50でモカシロップを追加してみてほしい!超濃厚チョコレートドリンクになるよ〜🍫

教祖むすぶちゃん

画像2

 むすぶちゃんはルックスや雰囲気がとてもお姉さんなので、ちょっとオトナなアフォガードフラペをチョイス!でも実際は可愛いと尊いの塊なので、甘さと香りを足すためにバニラシロップに変更しました。キョソという個性豊かなキャラクターを表現するために、ホイップ追加で濃厚に💖トッピングのキャラメルソースは、笑い声や話し声の可愛いところをイメージしてみました。

球磨乃もこちゃん

画像3

 カフェモカはもう色味も味も、もこちゃんの為にあるドリンクだと思ってる🧸元気で可愛くて、あざといところがあるかなあと感じて、アーモンドミルク変更にしてみました。頭にくまのお耳があるので、それをイメージしてチョコレートソース追加もチョイス!ホイップは彼女の優しさをイメージしてます。アイスでもご注文頂けますが、上にホイップがのらない為、個人のイメージとしてホットをおすすめします💭

久良世らむちゃん

画像5

 ベーシックなコーヒーフラペチーノは、らむちゃんの元気で正統派メイドのイメージで提案してみました!コーヒーベースのフラペチーノとアーモンドミルクとの相性がとても良く、双方の香りが引き立ちます。そこが自分の個性を伸ばそうと頑張るらむちゃんにぴったりかなあと。チョコチップ追加で、食感も楽しむことができ、明るくて面白い面があるという印象に繋げてみたよ✌️チョコレートソースはらむちゃんの角をイメージ🐏

恋戌くろえちゃん

画像5

 最近イメチェンして更に綺麗になった金髪と、キュートで元気なくろえちゃんをイメージして、ゆずシトラス&ティーを選びました✨よくTwitterでご主人さまお嬢さまにいちごを贈呈したり、彼女自身がいちご好きだったりすることを表現して、いちごじゃないけどユースベリーティー変更のカスタムに。どうしてもこの茶葉を使いたかった。明るくてフルーティーな香りが印象的な、くろえちゃんにぴったりのドリンクです!

※価格は税抜きです。※食物アレルギーをお持ちの方は、ご注文の際にパートナー(店員)にお尋ねください。

 か行でお名前が始まるメイドさん、以外と少なくてびっくり💭さ行と一緒にしようと思ったけど、さ行のメイドさんが1番多いので、今回か行のメイドさんのドリンクだけ提案しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?