見出し画像

札幌来たらここ食べて!~新さっぽろ編~

初めまして!北星ピア・サポーター1年目の北島楓です🍩

#写真は趣味の脱出ゲームのとき👌
#初めてのぴあのわ参加ドキドキ
#ぴあのわを通じてたくさんのものを得たい!!!

さて、本題に入ります!
以前、西田さんが札幌のホテルをエリア別に紹介してくださいましたね。
その中にもあった新さっぽろエリアのお店を3店舗、私から紹介したいと思います!
新さっぽろエリアのホテルを取った方はもちろん、新千歳空港へのアクセスもいいので、帰りにささっと寄ってみてもいいかもしれません🤔

・回転寿しトリトン 厚別店

📍札幌市厚別区厚別東4条3丁目3-1
🕐11:00~22:00(無休)
🚃地下鉄東西線 新さっぽろ駅 から徒歩18分
💰¥2,000~2,999(カード&電子マネー可)
🐟北海道発回転寿司店の中でも特にネタのレベルが高いお店。白身魚のお寿司がおすすめ🙆

・一灯庵 サンピアザ(スープカレー)

📍札幌市厚別区厚別中央2条5 サンピアザセンターモール B2F
🕐11:00~21:00(無休)
🚃地下鉄東西線 新さっぽろ駅 から57m
💰¥1,000~1,999(カード&電子マネー可)
🍛札幌のご当地グルメスープカレー!ピアサポの先輩(伊藤さん)は、「ココナッツ系のスープがお気に入り」だそうです。どんな味か気になりますね…

・cheer cafe

📍札幌市厚別区青葉町2-1-6
🕐【月~金】11:30~17:00、【土日】11:30~18:00(月曜定休)
🚃地下鉄東西線 新さっぽろ駅 から徒歩6分
💰¥1,000~1,999(カード&電子マネー不可、PayPay決済可)
☕北海道らしいお食事をとった後のちょっとした軽食にぜひ!

気になるお店はありましたか?
ぴあのわin北海道に参加される皆さんに少しでも北海道を満喫していただけると嬉しいです!
皆さんが北海道に来られるのを北星ピア・サポーター一同楽しみにお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?