最近の暮らしぶり。

家でやっている事とはじめたことを。
たまたま動物の文房具屋さんで、手書きの日記をかいました。
物忘れが酷いけん、備忘録としていいかな?と思ってたんですが、この事態で書くことがもう、とにかくいっぱいで 笑
誰にも見せないけどもしかしたら心の整理に役立って居るのかもしれない。


3月の頭からずーっとやりたかったたぬか漬けをやっています。
冷蔵庫で毎日かき混ぜないで良くて、朝漬けて、夜食べられるようなやつ。
それがちょっと楽しくて大根、かぶ、人参、豆腐、アボカドなんかをつけています。長芋も美味しかったな。
はじっこのお野菜をつけたりもしています。

しかし優勝はやはりアボカドって言う、この、なんて言うかアボカドおいしいな、って言うところで落ち着いた 笑

すぐに結果が出るけん面白いんかも。
ただ、ちょっと漬けるのがめんどうな時もあってそれはそれで良しとしています。
冷蔵庫のぬか漬けで調べれば出てくるのでオススメです。


後、前から、ちょこちょこ元気になる漢方飲んでいたのですが、今は婦人科系に良い漢方を足して飲んでいます。もしかしたら効いとんかな?ちょっとだけ体調良くなった気が。
悪くなる前に防ぐ、と言う方向に行きだしてから漢方とか、体動かしながら暮らすことに興味が出ていて突き詰められる時期なのかもしれんなーと思ったりしています。


筋トレは継続中で、昨日、鈴木達也さんの無料の20日間トレーニングを登録。
毎日毎日、優しい文面でメールが送られて来ます。
私のパーソナルトレーナーですね 笑
ちょっとやれなかった事がやれるようになって来た感じになって後はもう腹筋割ってお披露目するしか無いんじゃないかと…本気で思っとるわ…
小さな成果を積み上げていく作業は嫌いじゃないんかもと気付く35歳の終わり。

そして、ミニスーパーファミコンを買ったんやけど懐かしくて震えております。
ゆんちゃんと2人でストIIしたんやけどひどい低レベルな戦いで大笑いしてしもた。
そのうちゲーム配信するかな、みんなからの総つっこみ待ちで 笑

時間ある間に本を読んだりしようかと思ったんやけど、学童の仕事がちょこちょこあって、疲れ果ててしまうので本はまだ読めていません。むむむー。




頭いっぱいになっていて、まとまらんくて、
正直なところ、元気!と言いきれんのやけどそれはそれでいい、と言うふうに思えたらいいな、と言うのが現状。
後、4月寒くね?寒いよな?
まだ、桜咲いてたりするのでお散歩しに行きたいな、と思っています。

皆様、どうぞご無事で。
多摩地方の入口でひっそり暮らすものより。





応援して下さるととても嬉しいです!