四国ツアー振り返り〜船の上編〜

3泊4日に渡る 夏休みと称した帰省ツアーが
あっという間に終わってしまいました。

あまりにも濃厚な時間をすごしたけん、
帰ってきてからは寂しくて寂しくてしょうがないです 笑

さて、振り返りを。


1日目。
毎年、オーシャン東九フェリーに乗って徳島まで18時間揺られるのですが
引きがいいのか、相性がいいのか
トラックの運ちゃんに話しかけられて3年連続、一緒に飲むという
なんとも楽しい状況になっておりまして。

食堂の真ん中でいつも飲んでらっしゃるんだけど
今年おらんなー二人でしっぽりやるかーと
ぼんやり飲んでいた所・・・

おっちゃんに姉ちゃんら見たことあるわ と声をかけられ

え!

その衣装が!

と 

毎年来ている甚兵衛が目印になった模様。

飲む人おらんのか、言うて
そのまま一緒に飲めることになりました

もはや奇跡ではなく必然?4年連続・・・笑

今年出会ったトラックの運ちゃんは同じ会社のお二人。
しかも徳島の人だった!

私たちの話も聞いてくれるし、おっちゃんらも話すし
対等に扱ってくれて嬉しかったな。

年齢とか、関係ない、やりきりや!
って言うてくれた。

なんと!CDも買ってくれたんよ!
そう言うところですよ、男前すぎる!

もうちょっと昔は、おっちゃんらと話すと
自分のことばっかり話して、マウント取られて
はいはい聞くばっかりだったけど
私の年齢がおっちゃんたちに近づいてきて
世代も近くなってきて
楽しくお喋りできるようになったんやなーって
実感しました。

楽しかった!
が、しかし二人とも船酔いと酔いが混ざり
夜はちょっと気持ち悪い・・と思いながら寝ておりました。

朝もちょこっと話して18時間あっという間だったよー!楽しかった!

お別れは明るく。
多分、また、会えるんちゃうかなって思ったよ。

2日目に続く・・・


行く前に撮ったやつ。雲かっこよーない?
運ちゃんおらんなーと言いつつ飲むと楽しいなーと言い合う二人
謎に写真を撮り合う
4回目ともなると慣れてしまい甲板に出て景色見ようとかそう言うことにはならず
申し訳程度に個室の中から海を撮る


翌朝、誕生日を迎えた、ハイパーガール!
おめでとう!!!!

応援して下さるととても嬉しいです!