本日付で学童保育、退職です ざっと思ったことを。

本日付を持ち、有給を使い切り学童保育での勤務が終了になります。

いやーーーー
いやーーーー

10月・・・!

気持ちのジェットコースターがすぎたわ!笑



9月入ってから子どもに落ち着きがなく
言葉と態度が酷くて行くたびにべこべこになり
疲れ果てたところに

あなたは学童で1番つまらない先生 

と言われとどめを刺されました。


その子の性格的に冗談とか親しい中で言ったつもりだったんだと思う。

けど、同僚に話した途端号泣して
こりゃもう駄目だ となったわけです


あ、泣いたんは片付けしよる時の校庭の真ん中とかやけん!
いっぱい人はおらんかったよ!笑

そこ違う?笑





コロナ禍に働き始め、変化が多い時期
子どものストレスも結構溜まっとっただろう
職員さんも戸惑うこと、初めてのことが多かっただろうと思う。

振り回された気持ちは否めません、仕方ないことだけれど。


そんな中私なりに一生懸命、働いたし、やり切ったと思います。


そう思わないと、報われない 

そう思わないとやってられないほど

楽しくて苦しい仕事でした。





けれど、苦しい中で、
慕ってくれる子がおったことや
天才的に面白い事柄とか言動とか
一緒に遊んだこととか
わずかばかりではあるけれど
小さくいつまでも持っていけそうな
宝物みたいな思い出があります。


もうちょっとやりたかった気持ちもあるけれど





・・・・・・

仕事行かんくなってからさあ・・・・
脳みそがめちゃくちゃ軽いのよ 笑

ちょっと、こんなに違うもんなのと
どんだけストレス溜めとった?あれ?


毎日毎日、踏ん張って、気合い入れて仕事行きよったんやなあ


そして、やっぱり人といっぱい関わると
私は影響されやすいけんめちゃくちゃストレス溜めてしまう
いらんことも考える


自分の出来ん事を知るって結構しんどい
しんどいけど、もうここからは続けられそうな仕事やるしかない


38歳、冬の入口
第何期目かの思春期に突入しそうです・・・




前向きに行こうと思いますよ、ほんまに!前向きにね・・・!
今はちょっとマジ、情緒不安定ですが・・・笑



そして、完全無職では無く人生で初めて店先に立つというお仕事をします。
三鷹駅近く、野のという量り売りのお店でちょこちょこいることになりました。

堂々と遊びにきてください!と言っちゃう!言える仕事ー!
お待ちしております!



ゆっくり色々見てみようと思います。焦るな 私。




音楽のやる気ももりもりですんで皆さん、何卒・・・!
よろしくおねがします。

応援して下さるととても嬉しいです!