見出し画像

動画を見て真似するだけで大人でもピアノが弾ける

好きこそものの上手なれ!

習うより慣れよ。

ピアノの練習って難しいと思っていませんか?

ピアニストになるわけじゃなければ何歳からでも始められます。

楽しく好きな曲が演奏出来たらHAPPY~

こんな風に思っている人いませんか?

・幼いころからピアノをやってみたかったが大人になり一歩がなかなか踏み出せない

・弾けたらカッコ良いけど音楽の成績悪かったしピアノなんて無理かな?

・練習する時間がないし・・・

・レッスンに定期的に通えるかわからない

・夜しか練習する時間がない

ピアノをやってみたいけどこのような理由でなかなか始められない人いませんか?

動画を見るとこんなことができるようになります

椅子の座り方からドレミの読み方まで初心者の方にもわかりやすく丁寧に説明しています。

ピアノを弾くときの姿勢や手の形をきれいにすると、見た目から素敵、カッコ良いと思ってもらえるのはもちろん、

フォームの良し悪しで出てくる音が変わります。

又早く弾けるようになります。

スポーツ選手と同じ、フォームは大事なんです。

始めはドレミがわからなくても弾けるようになっています。

両手違う動きをするための練習方法などもレクチャーしています。

まずは誰でも知っていて簡単な曲を両手で弾けるようになるのを目的としています。

ピアノが弾けるようになるとどうなる?

弾けるようになると達成感と満足感で心がいっぱいになります。

色々な曲が弾けるようになると子供さんの好きなアーティストの曲を弾いて自慢することもできます。

弾いている人を見るとカッコ良いな~と思いませんか?

自分が弾けたら羨望のまなざしです。

ピアノを大人になってから始めた方からこんなことを聞きます。

「脳が熱くなります」

目で楽譜を見て指を動かし、弾いた鍵盤があっているかを耳で確認していると脳がフル回転します。ピアノを練習すれば認知症なんて怖くない!

生徒様のお声

オンラインでも説明はわかりやすく聞き取りやすかったです。初心者の私にもわかりやすい内容でした。<O様>

細部にわたり基礎的なことを教えていただけました。数年ピアノはやっているのでわかっているつもりでしたが知らない音楽知識がまだまだあって勉強になりました<M様>


動画講座は何回でも見返せるので復習ができます。手元アップをよく見てイメージしながら真似をしてみたください。



ピアノって高いんでしょう?置くスペースもないし・・・

選択肢は色々あります。

生ピアノ、電子ピアノ、キーボード等

どれを買ったら良いかわからない方はこちらの動画をご覧ください。

1-1ピアノの種類と購入アドバイス

ここから先は

161字 / 9ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?