見出し画像

僕、小学校の校歌、ピアノで弾けるよ!

画像1

八尾市明美町「◆福田洋子ピアノ音楽教室」の「★元ヤマハ音楽教室の先生」福田洋子です(*^▽^*)

校歌=安中小学校 (2)

小学校1年生のYくん、かばんからピアノの本を出しながら
「あんな!僕、小学校の校歌、ピアノで弾けるねん!」
私「えっ!そうなん。すごいやん!聴かせて聴かせて~」

「ほんまや~すごいなあ~ 
音を探しながら、弾いたの?(^-^)」
小学校1年生のYくん「そやで~」

校歌=安中小学校 (1)

小学校の校歌のプリントを、Yくんに渡したら。
Yくんが「あんな!『◆指番号』教えて!」

私「わかった!家に帰っても、指番号がわかるように、書いとくわ!」

Yくん、左手伴奏付けて弾きたいそうで
私「左手、わかりやすいように、楽譜に書き込んでおくわ!」

けIMG_5918

他に『◆千本桜』、今日で、右手バッチリ弾けるようになりました。
今度は、『◆千本桜』を両手で弾きたい!教えて!とのリクエスト!

来週、『◆千本桜』の左手、教えることになりました(*^▽^*)