見出し画像

4月から幼稚園の先生、今日がピアノ最後のレッスンでした。明るく送り出しました。

画像1

八尾市明美町『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の福田洋子です。
https://youkofpiano.wixsite.com/pianopiano

画像2

来月4月から『◆幼稚園の先生』になるNちゃん。
この1か月間は、幼稚園からもらってきた『弾き歌いの曲』9曲を
練習していました。

画像3

幼稚園の先生になったら、子どもたちに、『受け継がれてきた有名な物語を
読んであげてね!』から、習い始めてずっと、毎週1つずつ、物語を読んで来ました。

画像4

幼稚園の先生になりたい!と進路が決まって、ピアノを習いに来始めた時は、音符を読むのが苦手でしたが、
いまでは、すらすら読めるように、弾けるようになってきました。

画像5

『ピアノがメキメキ、上手になってきたねえ~』と
Nちゃんのピアノの成長ぶりを称え
『幼稚園の先生になって、音楽で困ったことがあったら
いつでも連絡して来てね!』と伝えて。

画像6

笑顔で、玄関まで送って行きました。
『先生、今までありがとうございました!』と、暖かい言葉を頂いて
うるうる。
元気で、幼稚園の先生として、頑張ってほしいですね(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・
#福田洋子ピアノ音楽教室
#http ://www.on-do.net/shop/fukudayoukopianoschool/index.php
#八尾市明美町1 -5-7
#☎072-924-2669
#福田洋子
#元ヤマハ音楽教室の先生
#幼稚園・保育園の先生になりたい生徒さんが多いピアノ教室

#夜10時までピアノ習えます
#八尾市ピアノ教室