見出し画像

将来は「幼稚園の先生!」ただ今『◆読み聞かせ』の練習中(つるのおんがえし)

画像1

八尾市明美町「福田洋子ピアノ音楽教室」の福田洋子です。
私のピアノ教室には、★小学校の先生★幼稚園★保育園★認定こども園の先生を目指している「学生さん」がたくさんピアノを習いに来ています。

画像2

中心は、短大・大学・専門学校の『◆学校のピアノの課題』を教えること。
もちろん『◆学校の前期・後期のピアノの試験曲』や実習に行く時の『◆弾き歌いの課題曲』も教えています。

画像3

それとは別に、将来、小学校や認定こども園の先生として、現場に立った時、『◆役に立つこと』や『◆必要となってくること』も教えてあげたい!と思っています。

画像4

写真の『◆つるのおんがえし』の本は、お母さんがお持ちになっていた本で、Tちゃん、今、お母さんの本を引き継いで『◆読み聞かせ』の練習をしています。
うふふ、きっとお母さん『◆ご自分が使っていた本を娘が使ってくれている!』感無量でしょうね(*^▽^*)

おIMG_5360

読み聞かせの他に、毎週ピアノのレッスンの時、壁面の代わりに『◆折り紙』『◆歌』などもやっています。
毎週1つずつでも、ちりも積もればなんとやら~で、どれもTちゃんの自信につながっています。
さあ、これからも、頑張って教えるぞ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
<福田洋子ピアノ音楽教室>
https://youkopianoschool.web.fc2.com/
・八尾市明美町1-5-7
・☎072-924-2669
・元ヤマハ音楽教室で教えていました。
・月~土曜日 ・朝9時~夜10時(遅くまで教えています!)
・ピアノの体験レッスンしています。