福田洋子ピアノ音楽教室=生徒さんに役に立つことだったら、何でもやらせたい!

マスクの私IMG_9751

八尾市明美町『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の元「◆ヤマハ音楽教室の先生」をしていました福田洋子です。

画像2

弾きたい曲があって『この好きな曲を1曲、弾けるようにして下さい!』と
ピアノを習い始めた小学生のKくんです。

画像3

ピアノだけでは、もったいないので、
『エレクトーン』も弾いてごらん!
『へえ~、鍵盤が上下に分かれているのですね!』とKくん。

画像4

『エレクトーンは「◆足ペダル」がついているので、足で「◆足鍵盤」を踏んでみて~』と、私。
低い低音の音楽を支える音が鳴ります。

画像5

足で足鍵盤を踏みながら『面白い~』

画像6

ピアノに戻って、さてと、
家には、キーボードしか持っていないKくん。
ピアノのペダルに、足が届くなら、
学校で、授業の前後にやる『◆気を付け礼』がペダル付きで
弾けるようになってほしい(^O^)/

画像7

ペダルを踏んで弾く『気を付け礼!』を教えました。
『学校で、「気を付け礼」弾けるねえ~』
私=
今日は、満足!!
いいピアノのレッスンが、出来ました(^O^)/
・・・・・・・・・・・・・
『◆福田洋子ピアノ音楽教室』
https://youkopianoschool.web.fc2.com/
・八尾市明美町1-5-7
・☎ 072-924-2669
・福田洋子(元ヤマハ音楽教室の先生)

・月曜日~土曜日
・朝9時~夜10時(夜遅くまで、ピアノ習えます!)
・3歳~学生~大人

・ピアノの体験レッスン、しています。
・お問い合わせ https://youkofpiano.wixsite.com/pianopiano/otoiawase
・☎072-924-2669 福田洋子まで
・お気軽に