見出し画像

グランドピアノに、うっとり(*^-^*)綺麗

大阪府八尾市明美町(八尾郵便局の近く)『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の福田洋子です(*^-^*)

画像1

『◆音大』を卒業後、『◆ヤマハ音楽教室の先生』をしていました。
現在は、ちっちゃい子から、学生さん、幼稚園・保育園の先生、大人の人まで、生徒さんと楽しくピアノのレッスンをしています。

画像2

ピアノを習い始めたのは『◆ヤマハ音楽教室』
その時、家にあったのが「★オルガン」なんです。
歌がすごく好きで、ぜんそくで幼稚園に行けない時、体調が少し良くなるとオルガンで「★遊び弾き」していました。

画像3

『◆ヤマハ音楽教室』の生徒だった私ですが、
ぜんそくで、お休みすることが多くて、
母が、個人教室の先生を探して、『◆個人教室』のピアノの先生の教室で、ピアノを習い始めました。
私のピアノの基礎を身に付けて下さった先生です。

画像4

個人のピアノの先生に習い始めて、半年くらいして、
「ピアノのレッスン続きそうだったこと」
「ふわふわしたオルガンでは、ピアノのタッチうや音色が違う」
ということで、家に『◆アップライトピアノ』がやってきました。

画像5


幼かった私ですが、家に『◆アップライトピアノ』が搬入される工程や
部屋に『◆アップライトピアノ』が置かれて、すごく嬉しかったこと
今でも、鮮明に覚えています(^O^)/

画像6

音大の受験が終わって、進学先が決まって
『◆グランドピアノ』がやってきました。
やっぱり『◆グランドピアノ』は、縦型の『★アップライトピアノ』と違って、音が綺麗で、細かい表現・繊細な表現ができます。

特に、ピアノのレベルが上がってくるに従って、
『◆グランドピアノ』と『★アップライトピアノ』の違いは、はっきりしてきます。


画像7

ピアノの発表会で使う写真のピアノは、大型ピアノ『◆コンサートピアノ』と言い
もっと表現が鮮明にできます。
ピアノの演奏の上手、そうでないが、もろでわかるのが、このピアノです。

画像8

さあ、今日も教室にある『グランドピアノ』や『アップライトピアノ』の
お掃除から始めます!
今日も、生徒さんと楽しいレッスンが、できますように。

<◆福田洋子ピアノ音楽教室>
https://youkopianoschool.web.fc2.com/
・八尾市明美町1-5-7(八尾郵便局の近く 本局)
・☎072-924-2669
・福田洋子(元「◆ヤマハ音楽教室」の先生)

・ピアノのレッスン日=月曜日~土曜日
・ピアノのレッスン時間=午前9時~夜10時(夜遅くまで、習えます!)
・園児~学生~大人

・「◆ピアノの体験レッスン」をしています
・☎072-924-2669 福田洋子(元「◆ヤマハ音楽教室」の先生)