見出し画像

嬉しかったこと=学校で大好きな歌『◆虹』を弾いていたら、友達が集まって来て、メロディーに合わせて歌ってくれました♥

画像1

八尾市明美町『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の元「★ヤマハ音楽教室の先生」の福田洋子です。

画像2

今日、小学校2年生のMちゃんから、嬉しい報告がありました(^O^)/

学校で鍵盤ハーモニカで、大好きな歌『◆虹』を弾いていたら
クラスの友達が集まって来て、Mちゃんの伴奏に合わせて
『◆虹』を歌ってくれたそうです。

画像3

とっても楽しくて、嬉しかったそうです。
その話を聞いて、私までが嬉しくなりました(^O^)/

画像4

ピアノを習ったことが、『◆生活の中で活かされる!』
教えている立場の者として、1番嬉しいことです。

いIMG_1909

これからも「知っている曲」「好きな曲」をどんどん弾かせてあげたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#福田洋子ピアノ音楽教室
#八尾市明美町1-5-7
#0729242669
#福田洋子
#元ヤマハ音楽教室の先生

#5月からピアノを習いたい人
#ピアノの体験レッスン
#やっています

#月曜日から土曜日
#朝9時から夜10時
#夜遅くまで習えます
#園児から学生から大人

#八尾市ピアノ教室
#八尾市ピアノ教室個人
#八尾音楽教室