見出し画像

4月から「◆年中さん」になるお友達が、ピアノ教室へ入会しました。みなさん、仲良くしてあげて下さい!

画像1

八尾市明美町『福田洋子ピアノ音楽教室』
元「ヤマハ音楽教室の先生」の福田洋子です(*^▽^*)

画像2

福田洋子ピアノ音楽教室に、4月から「◆年中さん」になるお友達が、入会しました(^O^)/

おIMG_3342

いつも初めてのピアノのレッスンの時、記念に写真撮影をすることにしています。
その写真撮影で持つ「絵」を描いています。

いIMG_3346

お母さんと一緒に描いた「絵」を持って、
「はい!チーズ」
写真を撮りました(^O^)/

うIMG_3349

歌を歌ったり、手遊びをしたり、ドレミでまねっこをした後
音楽ノートに、お母さんに『手形』を書いて頂きました。

画像6

お子さんの『手形』も『絵』も、後から見ると、とても微笑ましくて
お母さんにとっては、お子さんからの「宝物」になります。

画像7

さあ、来週から、本格的にピアノのレッスンが始まります。
生徒の皆さん、仲良くしてあげて下さい。
私も、よろしく~
******************************
#福田洋子ピアノ音楽教室
#八尾市明美町1 -5-7
#072 -924-2669
#福田洋子
#元ヤマハ音楽教室の先生

#月曜日 ~土曜日
#朝9時 ~夜10時
#夜遅くまで 、ピアノ習えます。
#園児 ~大人
#学校のピアノ 、教えます。

#八尾市ピアノ教室
#八尾市ピアノ教室個人
#八尾ピアノ教室