見出し画像

今月から◆年中さん「ピアノ」を習い始めました。先生と仲良くしてね!

画像1

八尾市明美町『◆福田洋子ピアノ音楽教室』の福田洋子です。
今月から4歳4か月の◆年中さん「ピアノ」を始めました!

画像2

私は、以前「◆ヤマハ音楽教室」の先生をしていて「幼児科」など、『たくさんの子供を一緒に教える』良いところ も
現在のように『1人ひとりに合わせて教える』良いところ も
どちらも知っています。

画像3

お母さんにお伝えしたのですが、歌う・絶対音を身に付ける・一緒に合わせて音を作っていくのには、グループがいいのですが、
ピアノを弾けるようになるには、その生徒さんに合わせて教えてあげられる個人がいいです。

画像4

それで、お母さんがピアノ教室に付いて来られる時、歌うなど一緒にやった方が楽しく効果的なものは、お母さんと一緒楽しい時間を持って頂きたい。
笑顔でお子さんと一緒に「音楽って楽しいね!」と張り切って参加して頂けますと、お子さんも「楽しいなあ~」とよく身に付きます。
ご協力をお願いしています。

画像5

ピアノを弾く時は、1人の方がその生徒さんに合わして指導できるので、よく身に付きます。
でも、お母さん、ピアノを弾くのがイヤでない場合は、時には、お子さんと一緒に、ピアノを弾いて音を合わせる楽しさを、お子さんに味わって頂ければ!と思っています。

画像6

お母さん、ご協力、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<◆福田洋子ピアノ音楽教室>
  https://youkopianoschool.web.fc2.com/
 ・八尾市明美町1-5-7
 ・☎072-924-2669
 ・福田洋子 元「ヤマハ音楽教室」の先生
 *
 ・月曜日~土曜日
 ・朝9時~夜10時(夜遅くまで、ピアノ習えます!)
 ・園児~学生~大人
 *
 ・生徒さん、募集中(^O^)/
 ・ピアノの無料体験、やっています。