赤ちゃんとディズニーランド アトラクション編②

赤ちゃんと一緒にディズニーランド、今回はウェスタンランド&トゥモローランドを紹介します🎵

トゥモローランドで赤ちゃんと楽しめる乗り物

①スティッチ・エンカウンター シアタータイプのアトラクションなので抱っこのままのることができます。座席前部分は小さい子の優先席になっていますが、すいてるときは前の席を案内してもらえますよ。うちの子供たちはスティッチが大好きで、スティッチとお話ができるのでいつも大喜びでみてますよ。大人も笑えるアトラクションです。ぜひスティッチとの会話を楽しんでくださいね。

②バズ・ライトイヤーのアストロブラスター スペースクルーザーという乗り物にのって光線銃で悪の帝王ザーグたちをやっつけるアトラクションです。こちらも抱っこしたまま乗ることができますが、乗るスペースは狭いのでパパよりママが抱っこしたほうがあいと思います。一人座りできる月齢であればパパママの間に座らせるのもいいと思います。光線銃で的をあて、点数を競うことができるので面白いですが、乗り場の雰囲気が独特で怖がりな子は泣いちゃうかなー...はーたんは3歳のときに乗せたのですがそれでもビビってました😂前に並んでた同じ年くらいの女の子が泣いてしまいアトラクションに乗る直前に退出口にいってしまったのを羨ましそうにみてました。うちのは4歳になったいまも戦いごっこも嫌いだし、トイ・ストーリーは怖い、といってみないので乗りたがらないアトラクションです...大きい音もするし、暗いなかを進んだりするので音に敏感な赤ちゃんや並んでるときに寝てしまった場合はやめておいたほうがいいかもしれないですね。

ウェスタンランドのアトラクション

①カントリーベア・シアター シアタータイプのアトラクションなので抱っこのまま利用できます。可愛らしいレトロなくまさんたちが歌を歌ってくれます。収容人数も多く(306人)、15~18分のショーになるので疲れた大人のいい休憩場所になりますよ😂映画館みたいに客席は暗くなりますがそれがまた眠気をさそうんですよね。うちもはーたんが一歳に満たないとき、並ぶのも嫌だからとりあえず、と入ったアトラクションです。私はカントリーを知らないので曲もほとんど分からないのですが、くまたちが可愛いので気に入ってます(ディズニーの曲を演奏してくれるわけではないので気をつけてくださいね)しかし、こちらはーたん3歳になって連れていったら怖いーと泣き出して逃亡しました😂キャストのお姉さんたちも可愛い格好してるしなにが怖かったのかいまだに謎ですが子供が怖がる場合もあるので気をつけてくださいね。

②蒸気船マークトゥエイン号 蒸気船にのってアメリカ河を一週するアトラクションです。ライド型のアトラクションですが、アトラクションというよりもはや、大きい豪華な船です。抱っこのままでももちろん乗れます。12分ほどなので景色をみながらまったりするのがオススメです。夜の景色もすごい綺麗(冬はとても寒いので赤ちゃんの防寒忘れずに)なので赤ちゃん寝たら旦那さんとデート気分を楽しめます❤️うちはしたことないけど😂

③トムソーヤ島いかだ ライド型のアトラクションというよりはトムソーヤ島に移動する唯一の手段です。トムソーヤ島は抱っこの赤ちゃんのうちはただ景色をみる、散歩をするだけになってしまうと思うので、兄姉がいる、という場合じゃなければいかなくてもいいかな、と思います。自分がトムソーヤ島で遊びたい!という場合はぜひいってください😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?