赤ちゃんとディズニーランド アトラクション編③

1~2回でまとめられると思ったんですがアトラクションひとつひとつ語ってるとそうもいかないですね。まだこちらも書く練習中だ!と思い、できるだけ早いうちにランドのアトラクションをまとめたいと思います。 

ファンタジーランド

エリアの名前のとおり夢に溢れたエリアです❤️ディズニーにきたー!と実感できますよね!

①アリスのティーパーティー 遊園地にあるコーヒーカップです。こちらでは不思議の国のアリスのお茶会をイメージしているのでティーカップにのります。真ん中の回転するものを回さなければゆっくりまわることができます。

②イッツ・ア・スモールワールド ライド型のアトラクションです。ディズニーいったことがなくてもみんな知ってるあの音楽に包まれて世界中を旅します。うちの子たちは大好きでとくにのっぺは何回ものりたがります。が、なかにはお人形の目が怖い、と苦手な子もいるみたいですね。

③シンデレラのフェアリーテイル・ホール ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城のアトラクションです。アトラクション、というか体験型なので自分達の足で歩いてまわるタイプなのでこちらも休憩はできません😂玉座やガラスの靴、シンデレラの世界観に浸ることができます。ちなみにうちの子たちはこの世界観は未体験です。なぜならシンデレラを見たことがないから。それプラス、旦那は一度みればいいんじゃない?といった感じなので、次入るのはのっぺがシンデレラ好きなってかですかね。 

④ホーンテッドマンション ディズニーランドのおばけ屋敷ポジション。ライド型のアトラクションです。怖ければ目をつぶってなさい、といえればいいですが子供には無理な話ですね。大きな音もしますし、全体的に暗いいです。これ、結構乗る直前で泣いちゃって乗れずに途中退室するのを一番みてるアトラクションです。アトラクションのる直前に怖い演出があるので怖がりな赤ちゃんはやめたほうがいいです。いまでこそびびりなはーたんですが赤ちゃんのころは一度乗ってるんですよ。特に泣くこともなくキョロキョロと不思議そうにみていました。いまは入り口で硬直してしまうのでまた乗れるのはいつのことやら...

⑤ミッキーのフィルハーマジック シアタータイプのアトラクションです。これうちの子達は大好きで必ず乗るのですが結構大きい音もしますし、3Dメガネをかけて見るので、赤ちゃんでメガネかけられない、ぼやけた映像で視力に問題でないかしら、と心配される場合は避けたほうが無難ですね。もし大丈夫であればこちらはすごいオススメですよ!すてきな音楽に癒されてくださいー。疲れた足も休憩できます😂


以上、今回はファンタジーランドでした。次回はトゥーンタウンでランドのアトラクション編は終了になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?