赤ちゃんとディズニーランド アトラクション編④

赤ちゃんと一緒にディズニーランド、いよいよ最後のエリア、トゥーンタウンです。こちらはディズニーアニメーションキャラクター(トゥーン)たちがすんでいるエリアです。歩いてるだけでもとっても楽しいですよ🎵

①グーフィーのペイント&プレイハウス 体験型のアトラクションですが、こちらは赤ちゃんをだっこしたママorパパが操作をして楽しむ感じになります。バズーカのようなものを操作して色づけしたい家具や壁を狙ってうつと色がつきます。シューティングゲームというかスプラトゥーンというか...😂操作できるようになる年からいったほうが楽しめると思います。子供ができてから初めていったのですがはーたんは楽しんでたけどそのとき抱っこちゃんののっぺ(6ヶ月)はぽかーんとしていてなにがなんだかわかってない様子でした。 

②チップとデールのツリーハウス 同じく体験型アトラクションです。チップとデールがすんでいる可愛いおうちがみられます。階段を上ったりするので抱っこばかりしてて疲れたー、という場合はあまりおすすめしないアトラクションです。

③トゥーンパーク 体験型のアトラクション?といっていいのか...トゥーンタウンの一角にある広場です。ミッキーが子供たちのためにつくった彫刻がおいてありまたがって遊んだりくぐったりできます。地面も柔らかくなっていて転んでもいたくないのでよちよち歩きの赤ちゃんはお天気がよければ一番楽しめる場所なんじゃないかな?うちの子供たちも大好きでこの間(3歳&1歳)のときは一番楽しそうでした。並ぶタイプではなく本当に公園のように自由に出入りができるのでたまに豪快に遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんがいるとちょっと危ないので気をつけてください。公園とはいえかなりスペース的には狭いので。

④ドナルドのボート 体験型アトラクションです。乗り物好き男子におすすめ。船内のコントロールパネルを操作するとホーンがなったりランプが光るので楽しめます。ただこちらキャストさんがいて順番待ちをさせているわけではないのでごったごた、割り込みもあり、なかなか操作ができなかったりします。どっちにしろ赤ちゃんには操作はできないですし、小さい子たちがたくさんいると、どうぞー、と譲ってしまう感じになります。

⑤ミニーの家 体験型アトラクション。ミニーちゃんがすんでいるおうちを歩いてみて回るアトラクションです。とっても可愛いおうちです。さすがミニーちゃん。

⑥ミッキーの家とミートミッキー こちら公式HPだと赤ちゃんといっしょ、の項目にはいってないのですが(なんでだろう?)紹介します。こちらもミニーの家同様体験型アトラクションですが、唯一違うのが最後にミッキーと写真がとれること。もし写真がとりたい場合はミッキーの家のなかでならんでからとることができます。赤ちゃんいて長時間まてない、という場合はオープンと同時に走って向かってください。ミッキーと家族だけで写真がとれるので背景に他の人がうつる心配もありません。赤ちゃんとの思い出の一枚にぜひ!ちなみにミッキーは映画撮影中で、蒸気船ウィリー、ミッキーの大演奏会、ミッキーの夢物語、魔法使いの弟子、の4パターンの衣装がありどのミッキーと写真がとれるかはミッキーと対面するまでわかりません。ちなみに私はいまだに大演奏会ミッキーと写真がとれたことがありません。いつかとりたい!!


これにて赤ちゃんと楽しめるアトラクションの紹介は終了です!

お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?