見出し画像

大人だけのピアノ教室なんです

私が20年以上、大人の方だけとピアノを通じてお付き合いした経験から、このようなお悩みの方が多くいらっしゃいました。

✔︎独学で始めてみたが、これでいいのかな、
違うのかな、このままで上達するのかな?
✔︎音楽経験がないから、ピアノを始めても本当に弾けるようになるのかな?
✔︎YouTubeや空港ピアノの動画を見ていて、
自分の中ではカッコよく弾くイメージはできているんだけれど、どんな練習をしたらあんな風に弾けるのかな?
✔︎子供時代に習ったピアノ、もう指も動かないし、楽譜の読み方も忘れちゃった。こんな私がまた弾けるかしら?
✔︎毎回決まった曜日時間にレッスンに行けないから教室でレッスンするのは無理?
✔︎練習できる時とできない時があるから、定期的にレッスンに通うまでもないかな?
✔︎大人になってからピアノを始めても楽しめるのかな?

大人のオンラインピアノレッスンでは、こんなふうに、おひとりだけでピアノについて考えたり悩んだりしている方のお力になりたい。そんな方に寄り添ってピアノを通じて音楽を共に楽しむ仲間になれたらいいな!

名古屋市内のピアノサロンのページ

https://yasuepianosalon.weebly.com

オンラインレッスンのページ

https://yasuepiano1810.wixsite.com/website

ブログ 

http://yspiano.blog.fc2.com/



いつも応援をいただきましてありがとうございます。いただいたサポートはサロン内の楽譜や書籍として使わせていただきます。皆さまの素敵なピアノライフを願っております。