見出し画像

シティリーグとコンカフェ

みなさんこんにちはピアニストです
シティリーグs1皆さんお疲れ様でした
優勝した方、オポ落ちした方色んな人がいると思います
自分は3-2の16位で搾りカスをギリギリ手に入れることができました
ホノルルの切符はまだ遠そうです
さて、前置きはここまでにして今回各記事は私が初めてコンカフェに行った体験記です
本来ならシティ優勝してエヴォリザのリスト、立ち回り、各対面有利不利、採用カードの理由など書く予定でしたが不甲斐ない結果故涙のコンカフェです

自分はガールズバーやキャバクラには行った事ありましたがコンカフェは何故か未体験、逆やろ普通
ですが行ったことがないものは何でも不安になるものです。自分も店のドア開けるまでビビってました
今回のnoteを読んでまだ行った事ない人たちは一度足を運んでくれたら報われます

ことの発端は11月中旬、突然の有給命令がきました
しかも今週中に取れと。せっかく休みを取るなら普段しないこと、行かないところに行きたいと思っていたらひとつのリプとんできた

コンカフェは興味はあったものの足を運ぶ勇気がなかった、だがこのチャンスを逃すと二度と行けないと思い今回行くことを決意

ここから行くまでに前情報を調べていこうと思ったので経験者の方に色々聞いたりした

女の子と楽しむ心。。。初対面の人間と喋る耐性-20の自分には難しすぎる課題だ。
なので行く店は絶対にギリ顔見知りのいる店にしようと思った。ここをちゃんとしないと確実に金を配るおじさんになる。

ということで店は前々から教えてもらったみんな大好きラストエデンに行くことにした。だが、この店を選んだ時点では当日喋るであろうコンカフェキャストとは接点なし。

とりあえずコンカフェキャストをフォローしリプ欄の人達は見た。
世の中には色んな人がいるんだなと感動。
当日が楽しみでワクワクが止まらねぇんだわ。

当日、大須で買取を投げ財布の準備は完了とりあえず前哨戦としてメタゲの箱争奪に出た(安定の1-2)余談ですがこの時の優勝がロストヌメルゴンでしたがなんか色々あって勝って面白かったです。

22時になった。ついに店に入る

ここが異世界と現世を繋ぐ扉かぁ
aupay対応してるの便利やなぁって

早速来店、ドアを開けると自分以外に2人のお客さんがいました
『いらっしゃいませ〜』多分こんな感じの言葉かけられました
メニューやシステムの予習はしたが時点初心者、L字のカウンターがありとりあえず人がいない方に座った。
別方向にはSDGsのバッチを付けたおじさんが女の子とピザを食べていた。(おじさんよりキャストの方がピザ食っててちょっと笑ってしまった)
とりあえずおじさんと女の子の会話を聞きながら待機。少し経つとキャストが来てドリンクのオーダー聞かれた。ギリ寒かったのでカフェオレのホットを注文した。

その後カフェオレが出てきたがコップがアイス用でワンチャン割れんじゃないのかと不安でした
また別のキャストが来て当店のシステムをチュートリアルで教えてくれるとのこと。せっかく何で聞きました。
舞台は異世界と現世の間にある店らしく僕らが使ったお金がそのままパワーに変換されるっぽい。
1ターン(1セット)30分でアルコールがノンアルコールかで値段が変わるらしい(酒飲めないワイ少し歓喜)
その他フード、チェキなどの追加オーダーは別途料金が発生するとのこと。
各オーダー毎に貯まるパワーがあるらしく各パワーを一定集めると僕らの階級が上がると次回からの来店の際サービスが増えると。要は歌志軒のポイントカードとシステムと一緒です。
チュートリアル後に僕の職業を決める的な儀式が始まりました。
6色くらいのフラスコを用意されて僕とキャストでお互い色を選び混ざった後の色次第で職業が決まると
僕はとりあえず白を選択、キャストは青を選びました。後から気づいたのですが白を選んだ時点で相手の選んだ色の職業になってしまう、職業の生殺与奪の権利をすでにキャストに握られてしまってました。
白と青が混ざり水色になり無事魔法使い的なのになりました🧙
時点22時10分普段ならベッドの中でptcglをやっている時間だがいまコンカフェにいる、睡魔が襲いかかってきました。パワーの源であるカードをもらう為に1時間はあると決めたが相当眠い。
職業決めが終わり本格的にコンカフェを楽しむ時間がやってきました。
ここで僕らのアイドル、ルンルン・ルメールと対面🙌
多少顔見知りであった為ギリ会話してた、これが初見相手だとしたら完全にカオナシになってた。アッアッ

普通にポケカのデッキリスト見せたりガールズバーとかキャバクラでは弾まなそうな話しができたので楽しかったです😁      渋でね?
衣装は外で歩いていたらギリイヤらしい気持ちになるって感じの衣装でした。これ以上はセンシティブになってしまうので言えんよ。
何やかんや話していると時間も残り15分くらい、せっかくなのでチェキをもらうことにした。
ポーズ指定ありますか?と聞かれたので
『1番恥ずかしいと思うポーズでお願いします!!』
とお願いしました。当然ダメでした。

せっかくなのでVSTARマーカーの予備として使えるようにしてもらいました(大阪の自主大会では大活躍!!!)
ちなみに、チェキに落書きで描いているの普通に上手くて素直に尊敬しました。僕はコンカフェキャストになれないなぁと感じた瞬間である。  

11時10分、時間が来た為退店。退店のとき『オーバー』的なことを言われた。異世界でいうありがとうございます的なやつらしい。あったかい心で受け止めた。これで今日はおしまい。電車の中で今日話したことを思い出そうとしたがギリ思い出せなかった。全部睡魔が悪い。

まとめ、コンカフェ、ガチ恋の人間ができる前に離れよう。多分自分の性格だと沼ってしまいそうだからである。
沼る前に戦略的撤退。板です。
s2もし負けたらまたコンカフェに行きます
もしオススメのコンカフェ、行ってほしいコンカフェ、オススメのエッチな店あればシティリーグs2の結果次第では足を運ぶかもしれません。

では、皆さん良いポケカライフを〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?